たけびんの徒然日記(^^)

相模大野【がんや】

夜勤あけで寝て起きたら19時。

まだ外食できる時間とわかり、無性に家系が食べたくなりました。

今日の夕飯は何回か訪れるも、営業時間変更だったり定休日だったりで食べられなかったこちらのお店で。

f:id:take-bin:20220308014514j:plain

初がんや!

 

お店はリニューアルして小綺麗になっていました(失礼)
昔はチンパンジーの看板が特徴的だったんですよね~。

 

ラーメン中盛に野菜トッピングで。

f:id:take-bin:20220308014517j:plain

まずはスープ。

[ライトな豚骨醤油ラーメン]と謳っているだけあって、とてもマイルドなスープです。

クドさが無く甘みがあるため飲み干してしまいそう(^^;

 

チャーシューは味付少なめタイプ。

せい家みたいなしっかり味付タイプや吉村家系の燻製タイプもいいですが、こーゆーチャーシューだとスープの味がわかりやすくていいですねぇ。

 

ちょっと失敗したかな~と思ったのが、野菜をトッピングしてしまったこと。

とても美味しいんですが、ドレッシング的なタレとゴマの風味が結構強いため、スープの風味がわからなかったんですよね(^^;

(コロナ後遺症で元々豚骨臭がわかりにくくなっているのもありますが)

 

次は普通の豚骨ラーメンを食べてみることにします。

 

ごちそうさまでした!