たけびんの徒然日記(^^)

だぶキャン▽

去年「1度ダブキャン板を使ってみたい」という興味本位で買ってみたELANのOUTLAND

正直言って良さも悪さもわからなかったため、そっこー売っぱらっちゃいました。

で、アホなおいらは今年になってまたダブキャン欲しい病が発症しました(;´Д`)

安くてやわこいのがいいな~と思い、福生のオフワンで安くなってる物の中から、なんとなく良さそうなのをピックアップ。

・FNTC TNTR

・DEVGRU DELTA

・NEVER SUMMER PROTO SLINGER

・head MIGHTY DCT

 

ただ当然ですが、安いとはいえ新品なんで、そこそこするんですよね。

で、そんな時メルカリで古いフライングVが1万ちょいで出品されていました。

なんか衝動的にポチってました(;´Д`)

 

12-13 BURTON CUSTOM FlyingV

f:id:take-bin:20220311002647j:plain

f:id:take-bin:20220311002651j:plain

トップシートはバイン跡とシールの粘着残りがあるくらいで、傷はほとんど無くメッチャ綺麗。

ソールも大きな傷は無し。

ただ、何故かエッジが丸い(;´Д`)

オフトレ施設に使う奴ほど丸くはないので、普通に使ってこうなったのかなぁ?

 

f:id:take-bin:20220311002654j:plain

さすがフライングVっていうだけあって、エグいくらいVの字。

 

とりあえず熱めのシャワーでワックスと汚れを落としてから、硬さの確認。

f:id:take-bin:20220311002656j:plain

わかっていたことなんですが、かなり硬め。

いや、ミドルフレックスなんだろうけど、最近やっこいのしか乗ってないから硬く感じます。

webのレビューなどを調べたら、ダブルキャンバーの違和感が少なく、いろいろできる究極の中途半端ボードとか書かれていました(^^;

滑りやすそうではありますが、またダブキャンらしい癖があまり無さそうな板を選んでしまったかもw

 

とりあえずエッジ研いでワックス入れとこうと思います。

面白かったらK2板のようにカーラッピングフィルム貼って黒にしよっと!