さらなるポンピングのしやすさを求めてニュートラックを購入してみました。
LDPでよく使われているベネットのベクター6インチとなります。
ちなみにLDPとは[long distance pumping]の略となります。
詳しくはこちらのページに説明されています。
まぁ、LDPでは幅の狭い4.3インチや5インチがよく使われるみたいなんですけどね。
幅が狭い方がより回頭性が上がるからなのかな?
抵抗も少なくなりそうですよね。
6インチを選んだのはリアのパリスに合わせるため。
ですが、一番幅広の6インチでもパリスより狭いです。
パリスは180mmハンガーなので当たり前ですね。
そこでパリスを付けるリア側のウィールを逆にセット。
ベネットに合わせるためのオフセットだったっていうくらいにちょうど同じ幅になりました。
レイングリードちゃんありがとー!
アングルライザーも購入してありました。
KHIRO製。
ただ、角度があまいんですよね~。
ってことでサンダーで削っちゃいます。
上手く削れました。
ブッシュはこちらで紹介していたYouTubeのセッティング動画を真似てみました。
コーンブッシュはKHIROのビッチブッシュ82aと85aを使用。
動画ではおそらくもっと柔らかいものを使ってたっぽいんですが、自分のはトレッドが広いため、ちょっと硬めを選択しました。
コーンブッシュの間に入れているバレルブッシュはベノムの85aを輪切りにしたもの。
高さ合わせですね。
リアは削ったKHIROのライザーにパリス43度のハンガーをフリップさせて取り付けました。
ブッシュはパリス純正の88aで様子見。
とりあえずこの状態で乗ってみようと思います。
どんな感じに変わるのか楽しみ~(*´ω`)