たけびんの徒然日記(^^)

ニュートラック購入

さらなるポンピングのしやすさを求めてニュートラックを購入してみました。
LDPでよく使われているベネットのベクター6インチとなります。

f:id:take-bin:20210906033206j:plain

ちなみにLDPとは[long distance pumping]の略となります。

詳しくはこちらのページに説明されています。

まぁ、LDPでは幅の狭い4.3インチや5インチがよく使われるみたいなんですけどね。
幅が狭い方がより回頭性が上がるからなのかな?
抵抗も少なくなりそうですよね。

 

6インチを選んだのはリアのパリスに合わせるため。
ですが、一番幅広の6インチでもパリスより狭いです。

f:id:take-bin:20210906033209j:plain

パリスは180mmハンガーなので当たり前ですね。


そこでパリスを付けるリア側のウィールを逆にセット。

f:id:take-bin:20210906033211j:plain

ベネットに合わせるためのオフセットだったっていうくらいにちょうど同じ幅になりました。
レイングリードちゃんありがとー!

 

アングルライザーも購入してありました。

f:id:take-bin:20210906033214j:plain

KHIRO製。
ただ、角度があまいんですよね~。

 

ってことでサンダーで削っちゃいます。

f:id:take-bin:20210906033216j:plain

f:id:take-bin:20210906033220j:plain

上手く削れました。

 

f:id:take-bin:20210906042854j:plain

ブッシュはこちらで紹介していたYouTubeのセッティング動画を真似てみました。
コーンブッシュはKHIROのビッチブッシュ82aと85aを使用。
動画ではおそらくもっと柔らかいものを使ってたっぽいんですが、自分のはトレッドが広いため、ちょっと硬めを選択しました。
コーンブッシュの間に入れているバレルブッシュはベノムの85aを輪切りにしたもの。
高さ合わせですね。

リアは削ったKHIROのライザーにパリス43度のハンガーをフリップさせて取り付けました。

ブッシュはパリス純正の88aで様子見。

 

とりあえずこの状態で乗ってみようと思います。
どんな感じに変わるのか楽しみ~(*´ω`)