たけびんの徒然日記(^^)

ロンスケ ベアリング&ブッシュ交換

スノボシーズンも終了したため、代わりとなるロンスケのアップデートを施すことにしました。
購入したのはこちら。

f:id:take-bin:20210813212218j:plain

二番煎じのベアリングとベノムバレルブッシュと

 

f:id:take-bin:20210813212222j:plain

リップタイドのピボットブッシュ。


二番煎じのベアリングにはセラミック製の物もあるようですが、どこも売切れてました。
まぁ、自分には普通ので充分ですけどね。

 

ブッシュは硬めの93A(グリーン)。
今までフロントに入れていた85A(イエロー)をフロントに移し、リアに93Aを入れてみました。

f:id:take-bin:20210813212229j:plain

ピボットブッシュはパリス純正が悪くなっているわけではないので、気分ですw


ベアリングなんですが、今まで使っていたホールサム製の物がいまいちな感じがしていたため、購入してみました。
ホールサム製のはビルトインな上、ABEC9に惹かれ買ったんですが、どうもスムーズさに欠ける感じでした。
で、二番煎じに入れ替えてビックリ!
ウィールを回しても全くの無音。
ホールサムのはリテーナーからなのかシャーシャー鳴っていたんですけどね。
こりゃ~期待できます!

 

質感のある転がりが感じられるといいなぁ~(*´ω`)