たけびんの徒然日記(^^)

早朝スケボと 【ラーメショップつきみ野】Part2

ちゃんとした梅雨明けはいつ来るのかと思う今日この頃。

そんな今日は夜勤初日なんですが、夜明けから青空が見えていたのでスケボーをやりに相模川へ。

今日は相模大堰より南にある、路面が綺麗な方へ。

ポンピング板ですが、長くした後もフロントブッシュを柔らかくしすぎるとウィールバイトの危険性があるので、ちょっとネジを締め気味に。

ただ、締めすぎると推進力が抑えられちゃう感じがあるので、リアブッシュとのバランスを取りながらちょうどいいところを探しました。

なかなかいい感じです(*´ー`)

 

サーフ板はいいウィールとベアリングを入れて正解でしたね~。

気持ちよく旋回できます。

苦手なバックサイドターンもだいぶ小回りができるようになってきました。

フロントサイドみたいにグワッと回れるようになりたいです。

 

今日はいつもよりちょっと長めに楽しんでました。

帰ろうとした時に時間を確認すると、ソロなのに1時間ほど遊んでたことがわかりました。

そりゃ~、汗だくになるわな(;´Д`)

 

帰りはつきみのラーショへ。

朝ラー♪朝ラー♪

ネギラーメン。

当麻店よりさらにあっさり目。

けど、絶妙な塩味がいいんですよね~!

食べ終わる頃には奥歯の隙間にネギが挟まりまくってるのもご愛敬(;´Д`)

 

いや~、サーフ板がおもろい!

とにかく小回りすることを頑張ってますが、体を傾けられるし、軸も意識しないとつんのめったりまくられそうになるので、スノボにも役に立つと思います。

サーファーみたいなカッチョイイターンを目指します!