たけびんの徒然日記(^^)

エトヲデッキ改造&サーフデッキ変更

自作のポンピング板を作ってから出番が無くなっていたエトヲカーヴィンデッキ。

ヘタクソな自分にはフレックスが強すぎて、上手く体重がかけられないため、ビミョーな上り坂や向かい風だとポンピングが続かないんですよね。

 

で、そこで思いました。

アルペン板をサンダーで削ったように、エトヲデッキもサンダーでウエストをシェイプすりゃ柔くなるじゃん)Oo。.(*´ー`)

 

ってことで、さっそく加工!

現状から~

 

デッキを外し、ざっくりとラインを引いて~

 

サンディングディスクで削り、100均の研磨たわしで均して~

 

サクっと完成!

30分かからずw

 

削った部分には薄~くニスを塗りました。

ウィールはお気にのレイングリード75mmで。

部屋でフレックス確認したところ、自作ポンピング板より少し張りがある程度まで柔らかくなりました!

こりゃ~、調子良さげな予感(*´ω`)

 

さらにサーフ板も仕様変更。

青板はLDP用としてベクタートラックを入れてましたが、サーフトラックに付け代えました。

というか、元々サーフトラックを付けるために買ったデッキだったんですよね。

ウィールベースが伸びて乗りやすくなります。

(体軸がズレてもまくられにくい)

LDP的な改造は十分楽しみましたし、乗ってもただ進みやすいだけで、ターンを楽しめる板ではなかったので戻した感じです。

ってか、単純に飽きたw

 

あまった富士山デッキはストリートデッキに付いてたトラックに大き目のサイドセットウィールを装着。

これはエンドオーバーなどの練習に使おうと思います。

 

相変わらず乗るよりイジってばかりです(^^;