たけびんの徒然日記(^^)

相模大堰でスケボー

先日改造したエトヲデッキを試しに相模大堰横へ。

ついでに青板に戻したサーフスケートと富士山板でも遊んでみます。

 

まずはロンスケから。
いや~、想像以上にいい感触!
フレックスといい、乗り心地といい、めっちゃ好みになりました!
少しだけ角度をつけた自作のアングルクッションパッドもちょうどいい感じです。
こりゃ~、せっかく作ったアルペン自作板が要らなくなっちゃったな(^^;

 

続いて青板。

富士山板に比べてウィールべースが長くなったので、やっぱり安定性が増しますね~。
(と書きましたが、バックサイドターン練習時に捲られてケツと手を強打しました。。)

エンドオーバー練習用にした富士山板はちょっと中途半端ですね(^^;
キック部を短くしちゃったため、全てがビミョーな感じ。

以前使っていたストリートデッキに戻した方が良さそうです。

 

エトヲと青板はこれで完成って感じだなぁ。
この2つでしばらく遊びつつ、新たに何かしたくなったら8.5~9インチくらいのストリートデッキ買って富士山板からトラック移そうかな。

 

40分ほど遊び、満足したので帰ることに。

帰りはラーショつきみ野店へ・・と思ったらお休みでした(;´Д`)
ってことで、近場でやってるラーショを検索。
成瀬の方にもあったので向かってみることに。

 

ラーメンショップ成瀬が丘店。

この時間は朝ラータイムでお得みたいですね~。
550円のノーマルラーメンで。

まぁ、味はラーショですw
塩気が強めで味さっぱり目。
朝ラーにラーショはベストって気がします。

うちから近いしまた来よっと!

 

最近はだいぶ涼しくなってきました。
考えて見りゃもうすぐ10月ですもんねぇ。
あっという間に寒くなって、スノボシーズンになるんだろうなぁ。
今年もたくさん雪が降ってほしいもんです。
(スキー場だけ)