たけびんの徒然日記(^^)

バイクヘルメット更新

現在使用しているバイク用ヘルメットはOGKのエアロブレード3です。

とにかく軽いメットで疲れ知らず。

風切り音が大きいってこと以外は不満が無いメットです。

ただ、長い間使ってきたので、ちょいちょいガタが出てきてました。

(ヘルメット下部のゴムが剥がれてきたり、頬パッドの合皮部分が切れてきたり)

購入したのはいつだっけ?と過去アルバムを見てみると、2013年でした。

ほぼ10年使ってたんだな~(^^;

数年前から変えようと思ってはいたんですが、普通に使えているため、ダラダラと先延ばしになってました。

 

で、今年こそは交換しようと思い、いくつか候補を上げていました。

エアロブレード6も良さげなんですが、次はクロスオーバータイプが欲しいと思ってたんですよね。

最有力だったのがSHOEIのホーネット。

お高いんですが、これも軽くていいんですよねぇ~!

 

・・が、現行モデルのADVはチンガード部分ビミョー。。

なんか昆虫みたいに見える(^^;

 

前モデルのDSはカッコイイわけではないけど無難な感じでした。

これだったら良かったんだけどなぁ。。

ってことで候補から外れました。

 

Araiのツアークロスもカッコいいんですけど、安全性重視でメッチャ重いんですよねぇ~(;´Д`)

HJCのDS-X1及びYAMAHAのYX-6は逆にチャチすぎて怖い。。

OGKで軽いクロスオーバータイプがあればいいんだけどなぁ~と思うんですが、無いんですよねぇ。

(とか書いてる今(12月)はこんな記事が出たりしてます。 まだ発売してないし、これもチンガードが変なんで候補から外れましたが)

 

で、そんなこんな探してると、なかなかかっちょいいメットがありました。

 


WINSってどこの国の会社よ??と思いましたが、日本のヘルメット会社なんですね~。

全然知らんかった(^^;

値段もお手頃だし、試着してみたいと思いました。

2りんかんに置いてあるとのことで、早速行ってかぶってみたら、あらまぁ~良い感じ(*´ω`)

 

ってことで、買っちゃいました!

X-ROADⅡ マットカモグレー

ちょうど新作のX-ROADⅡが発売直前だったため、楽天で予約したら発送日未定(通常3ヶ月以上)との返信が。。

まぁ、急いでるわけじゃないし(そもそもバイクに乗ってない)気長に待つかと思ってたら、すぐ届きました。

なんやねんw

ちなみにお値段はホーネットADVの約半額でした。

お買い得だぁ~!

 

寒くなる前にどこか行く計画を立てねば!(*´ω`)