たけびんの徒然日記(^^)

スラローム板もどき作製

つべでスケボーのスラローム動画を見ていたら、ふとそれっぽい板を作ってみたくなりました。

スラローム専用!って既製品は恐らくないと思いますが、なんとなく大まかな共通点がある感じでした。

・あまり長くない板

・狭めのハンガー幅(トレッド

・アングルライザーで前は曲がる方向、後ろは曲がらない方向へ

・フロントトラックのブッシュはめっちゃ柔らかめ

・必然的に高さは高め

まぁ、上手い人ならよほどウィールベースが長くない限り、何使ってもできちゃうんでしょうけどw

 

なんとなく作りたくなっただけなんで、使ってないパーツで組み立てます。

まずはデッキ。

以前サーフデッキとして使ってたものが余ってたので、幅と長さを調整。

だいぶちっちゃくなりました。

 

トラックは以前ジモティーで安く手に入れたストリート板から取り外し。

ブッシュはフロントだけめっちゃ柔めセット。

ウィールはウッディプレスのサーフスケートについてた65Φを逆付けしてトレッド狭めで。

アングルライザーはそれだけだとバイトしちゃったんで、普通の1cmライザーを追加。

1cmライザーを追加後も、1点に全体重を掛けるとかすかにバイトしたので、ウィールが当たる場所を少しエグりました。

 

次回スケボる時に持ってこっと(*´ω`)