たけびんの徒然日記(^^)

3人でスケボー

スケボーのセッティングを確かめるべく、早朝のサイクリングロードでポンピングしに行ってきました。

友人KさんとTom氏を誘ったところ、来れるとのこと。

板の乗り比べもできるので楽しみ!

 

5時に到着。

路面の石などを取り除いて、さっそくヴァンガードで試走。

すると。。 あれ?? 全然進まない。。

なんか楽しくないぞ??

う~ん。。

 

納得いきませんが、とりあえず青板に変更。

すると。。 うぉ~、めっちゃ進む!

た~のしぃ~!!

ブラケットは大成功となりました!

 

30分ほどして2人とも到着。

f:id:take-bin:20210906142003j:plain

 

Kさんが撮影していた動画を拝借。


大振りに振っても小刻みに振っても簡単に進むようになりました。

いや~、面白い!

 

ちなみに2つ目の動画の後ろの方で、大きなターンをしながらポンピングしているのが友人Kさんなんですが、彼の板はアルペンボードの板を削り出したロンスケとなっています。

f:id:take-bin:20210906142007j:plain

水色のウィールのやつがそれ。

これがまた完成度が高く楽しい。

加工は以前スケボーやスノボをご一緒したTさんのお父さんにタダでやってもらったようで、ホントコスパのいい板です。

 

緑のウィールの板がTom氏の板なんですが、これもフレックスがちょうどよく、なかなか楽しい。

ちょっとウィールが硬く、また小さいので、もう少し大きめのウィールを入れればもっと楽しめそう。

 

休憩し話していると、空に虹が掛かっていました。

f:id:take-bin:20210906142010j:plain

早朝からいいもん見た(*´ω`)

 

ちなみに楽しくなかったヴァンガードなんですが、試しに青板のウィール+ベアリングを入れてみると、あら楽しいw

めっちゃ進むようになりました。

こりゃ~ベアリングがダメだったんだろうな~。

ウィールも変えてますが、中華物だろうとウィールで進み方にそこまで差は出ないと思うので、まずは二番煎じのベアリングを購入し入れ替えてみようと思います。

 

しばらく遊んで7時を過ぎたあたりで大粒の雨が降ってきました。

ここで終了。

十分楽しめましたね~。

 

汗だくになったので七沢荘へ行くことにしました。

温泉でゆったりしたいと思います。

7:50着。

f:id:take-bin:20210906142012j:plain

日帰り温泉は8時開始。

自分たち以外にも3組ほど開き待ちしてました。

ちょっとビックリ。

まぁ、この時間から開くところは少ないしな~。

のんびりくつろいでから解散となりました。

 

いや~、LDPセッティングは大成功となりました。

今度また人が少ない早朝に、折り返し無しで長い距離をクルージングしてみよっと(*´ω`)