たけびんの徒然日記(^^)

白丸湖SUP

今日は白丸湖へSUPをしにいってきました。

SUPはこれまでで4回ほどやりましたが、やった場所は本栖湖と西湖だけでした。

Kさんから白丸湖もやってる人が多いと聞いていたので興味あったんですよね~。

そのKさんに誘ってもらい、初めての白丸湖SUPとなりました。

白丸ダムは昔から見てきましたが、湖側からは見れたことが無いので楽しみです!

 

6:30にKさんと合流。

エブリィ君で移動し、8時半に白丸町営駐車場着。

f:id:take-bin:20210104211023j:plain

SUPを膨らましたら、河岸に降りる場所まで運びます。

これが結構大変。。

降り口まで200mちょいあるのと、その降り口が狭い上、そこから川までは結構急で足場も悪いです。

ん~、西湖や本栖湖の快適さが身に沁みる(;´Д`)

 

エントリーする場所も狭い上、平らな場所が無いため気軽に上陸して休憩ってわけにもいきません。

f:id:take-bin:20210104211026j:plain

こりゃ陸に上がるのは帰る時だな(;´Д`)

 

今日は気温が低いので湖に落ちたくないなぁ~。。

おとなしく動画撮影することにします。

 

Kさんのステップバックターン。

上手くなってるなぁ~。

 

白丸ダムを撮影。

f:id:take-bin:20210104211030j:plain

すぐ近くまでは行けませんが、湖側から見れて満足(*´ω`)

 

迫り出した枝の下を通過。

晴れた日にこのような木陰でのんびりと食事したら気持ち良さそうだな~。

 

11時過ぎまでの2時間ほどをSUPの上で過ごして終了となりました。

SUPのベテランさんやレッスンを受けてるグループ、学生の集団などが集まってきて、かなり賑わっていました。

人気の場所なんですねぇ。

 

帰りの登りがこれまたしんどいです。

道路に出た時にはヘトヘト。。

さらに重いSUPを持って道路を200m。。。

他にもエントリー場所があるみたいなので、次はそこから入りたいところですねぇ(;´Д`)

 

SUPを片付けたら、お昼ごはん。

事前に決めてあったハンバーグやさんへ。

駐車場から歩いて行ける場所にあります。

 

お店へ向かう橋から先ほどSUPしていた場所を撮影。

f:id:take-bin:20210104223140j:plain

手前が上流なんですが、増水していたからか結構流れがキツく、ある場所から全然進めませんでした(;´Д`)

次はもう少し上流まで行ってみたいな~。

 

駐車場から5分も掛からず[アースガーデン]に到着。

f:id:take-bin:20210104211033j:plain

入口は和ですね。

 

f:id:take-bin:20210104211037j:plain

何グラムにしよっかなぁ。

 

f:id:take-bin:20210104211040j:plain

黒板に手書きされた紹介文がいい感じです。

 

180gにしました。

f:id:take-bin:20210104211045j:plain

その分ご飯は大盛で。

 

ハンバーグはめっちゃジューシーです。

f:id:take-bin:20210104211049j:plain

切れ目から脂が流れ出まくり。

ラードかなんかを練りこんでるんでしょうか?

それでも見た目とは裏腹に脂くどさはなく、さっぱり目です。

かといって物足りないわけではなくて、お肉そのものの味を感じられていい感じ。

浸かるくらいたっぷり入ったソースを断面に絡めるとめっちゃご飯が進みます。

ウマシ!

ちょっとお高いですが、満足満足!(*´ω`)

 

早めに上がったので16時前には帰宅できました。

Kさんおつかれ!

 

白丸湖、次行く際には他のエントリー場所を検索しておかなきゃですね~。

来年、晴れた日にまた来たいです(*´ー`)