たけびんの徒然日記(^^)

本栖湖SUP

今シーズン初SUPへ!
なかなか友人と休みが重ならず、やっと参戦できました(*´Д`)

 

5時にKさんと合流。
6:45 もぐらん駐車場着

この時間でほぼ満車!
この手前にある駐車場も満車っぽかったです。
お盆初日おそるべし!

 

キャンプサイトも満員!

 

準備開始。

電動ポンプはやっぱり楽ですねぇ~!
のんびり着替えてるうちに、勝手に膨らんでくれます。

 

いざ湖へ!

日差し出てきたぁ~!

 


開始からしばらくの間は風があり波が大きかったため、ちょっと萎え気味だったんですが、岩場の間で風の影響を受けにくい場所があり、そこで色々と楽しめました。
難しいけどやっぱオモシロイですねぇ~!

 

10時過ぎからはもぐらん脇に移り、11時まで遊んで終了となりました。

3時間半ガッツリやってたんで疲れたぁ~(;´Д`)
久々のSUP楽しかったですね~!
20回はドボンしたなw
にしてもSUP人口が凄かったです。
過去イチの人数だったなぁ~。

 

お腹ペコペコだったので、まずは飯。

さっさと片付けて、Kさんおススメの吉田うどん屋へ。

小池うどんさん。

一見普通の民家なんで、暖簾が無きゃわからないな(^^;

 

メニューはこんな感じ。

お安いですねぇ~!


2人とも肉うどんに炊き込みご飯を注文。
専用の注文用紙に記入し、お店の人に渡します。

お水とお漬物はセルフサービス。

 

漬物を食べようとしたところでうどん着。

早っ!
注文から3分くらいだったんじゃないでしょうか。

 

うどんは典型的な田舎うどん。
もっちもちでいい食感です。
お出汁は濃くて甘め。
好みですねぇ~(*´ω`)
濃いうどんにさっぱりとしたキャベツがまた合うんだなぁ~!
漬物もわかめの胡麻和え?もウマシ!
炊き込みご飯はしらすと山椒。
マズイわけがありません(*´ω`)

 

Kさんが卓上にあった豆板醤みたいな小瓶を指して「これ、メチャ辛いよ」と言ってたので、最後の方で少しだけ入れてみることに。
辛いものにだいぶ慣れてきていたので余裕でしょ~と思っていましたが、想像以上に辛かった(^^;
セブンの蒙古タンメン系のカップラーメンに付いている小袋的な辛さ。
麺をすするとむせそうになるし、どんぶりに口を付けてスープを飲むと唇が痛くなります。
Kさんは前回来た時に最初から入れてしまって失敗したとのことでした。
こんなの最初から入れたらダシの味吹っ飛んじゃうだろうな(^^;

 

お風呂は定番の開運の湯さんで。

いつもは客が全然居ないんですが、さすがお盆休み。

今日はそこそこ入ってました。
・・が、体を洗って湯舟に入ると、客がどんどんいなくなり、Kさんと2人だけに(^^;

その後1時間ほど入ってましたが誰も来ない。。
お盆でこれってホントに大丈夫かいな??

 

その後は道志でのんびり帰り、16時半帰宅。

 

久々のSUPでしたが、天気も良くて水温も高く、思い切りドボンできて楽しめましたね~!
そういえば今回の動画(ショート除く)は初めて2.7KのものをUPしてみました。
クロップしてるので画質はちょっと荒くなってますが、1080pでクロップしたらガッツリ荒くなるのでだいぶいい感じ。
今年のスノボは2.7Kでいってみようと思います(*´ー`)