たけびんの徒然日記(^^)

町田【中華そば長岡食堂】

確認したいトレッキングギアがあったため、仕事後に町田の好日山荘へ。

すぐに用が済んだので、夕飯を何にするか考えながらターミナルロードを歩いていると、以前入った事のあるラーメン屋の名前が変わっていました。

f:id:take-bin:20210114234455j:plain

なんか旨そうな雰囲気をムンムン感じます(*´ω`)

 

f:id:take-bin:20210114234458j:plain

メニューを見てたら店員さんが出てきました。

ちょうど夜の部の開店だったみたいです。(18時)
入ろうか考えていると、開店早々二組のお客が中に入って行きました。
人気店なのかな?

思わずつられて入店しちゃいました(^^;

 

f:id:take-bin:20210114234502j:plain

メニュー画像のチャーシューが旨そうだったんで、醤油チャーシューメン大盛で。

オススメ!って書いてありますしね(*´ω`)


ほぼ同時に5人入店だったので、少し待つかな?と思いましたが、5分ちょいで着丼。

f:id:take-bin:20210114234505j:plain

スープをすすると。。 んまーい!!!
コクのある濃い目の醤油スープに多めの油が重なってかなり濃厚ですが、生姜が利いているためかクドさを感じません。
久々のメチャウマ醤油ですね~!
麺に特別感は感じませんが、スープがよく絡んでくれるので合ってるんでしょうね。
チャーシューも柔らかく、しっかり味付けされていて期待通り!
久々にスープを飲み干してしまいました(^^;
こりゃ他のメニューも食べたいですね~。
再訪決定です!

 

ごちそうさまでした!