たけびんの徒然日記(^^)

関内【三熙】 & 町田【せい家】Part3

技能講習2日目はあいにくの雨。

講習は室内だから関係ないんですけどね。

今日も眠気に耐えて、やっとランチタイム。

麻婆豆腐と餃子が美味しいお店[三熙]さんに決定。

f:id:take-bin:20210718122637j:plain

f:id:take-bin:20210718122642j:plain

ここはやっぱり麻婆豆腐定食でしょう。

 

f:id:take-bin:20210718122646j:plain

麻婆豆腐は見た目通りかなり濃厚でうまし!

山椒は適度でききすぎ感はありません。
日本人に合う麻婆豆腐ですね~(*´ω`)
シューマイも味がしっかりついていて、醤油無しでも全然OKでした。

 

後から来たミニラーメン。

f:id:take-bin:20210718122651j:plain

優しい醤油味で腹八分目でもするする入ります。
細麺でこれまたうまし!
スープとしてでもいけそうな感じ。

いや~、大満足でした(*´ω`)

 

眠気に耐え(実際は耐えられてない)講習が終わった後は夕飯。

町田で乗り換えだったので、三度せい家へ凸。
今回は細麺のチャーシューメンで。

f:id:take-bin:20210718122654j:plain

プツプツといい歯ごたえの細麺も美味しいですねー!
なんにしてもチャーシューがうますぎ!

やっぱりココ好きだわ~(*´ω`)

 

ラーメンなら1日3食いけるなw

両方ともごちそうさまでした!