たけびんの徒然日記(^^)

頭痛と枕

もう15年ほど前からになりますが、吐き気を伴う頭痛に悩まされています。
年々発症する頻度が上がってきており、特に寝起きに起こることが多く、1度起きると1日中頭痛と吐き気に悩まされます。
整形外科をはじめ、マッサージ・針・脳神経外科など、いろんな場所に行きましたが、結果的に良くなりません。
元々姿勢が悪く、肩こりも酷いため、原因となる事柄が多すぎるんですよね(^^;

 

で、本題。
いつか掛かってみようと思っていた医者に行ってみることにしました。
オーダーメイド枕でテレビなどで取り上げられている[16号整形外科]さん。
院長に診断してもらった結果は[変形性頚椎症]及び[頚椎脊柱管狭窄症]。
まぁ、これは以前にも診断された病名だったのでわかってはいたんですが、症状を改善するリハビリ科があるので少し通ってみることにしました。
少しでも良くなるといいなぁ(^^;

 

で、今回は枕作製の予約もとってありました。
3万超えとバカ高いため、今まで躊躇していたんですが、寝起きに発症することがほとんどなので、思い切って買ってみることにしました。
オーダーメイドと言っても枕の高さを決めるだけって感じでしたね。
正直これで3万超ってのはボリすぎだろうって思っちゃいました(^^;
まぁこれで症状が改善したら安いもんなんですけどね。

 

枕を作ってもらった後は、病院の目の前にある淵野辺家へ。
細麺の塩ラーメンにミニライス付き。

f:id:take-bin:20210813221012j:plain

香りはほんのり豚骨臭。
スープはクリーミーでうまし。
細麺は中華そばでよくある少し縮れたやつですね。
ここはやっぱり太麺が合うかな~。

ごちそうさまでした!

 

枕、早速今日から使ってみます!