たけびんの徒然日記(^^)

トリッカー オイル&ヘッドサイドカバーOリング交換

今日はオイル交換。
前回のオイル交換からまだ1300kmチョイしか走っていませんが、フューエルワンを使っていたのでオイルも汚れているんじゃないかな~と思ったので。

 

準備完了!

外あちーよー(;´Д`)

まだお昼になってませんが、既に35度以上ありそう。。

 

今回はオイルフィルターも交換。

 

うへぇ! 真っ黒だ(;´Д`)

洗浄されてるってことですかねぇ~。


ついでにオイルが漏れてたヘッドサイドカバーのOリングも交換。

軽く掃除して綺麗に・・ なってないな(;´Д`)


加えてチェーン清掃。

・・といってもベルハンマー吹いて拭き取るだけですが(^^;

ダルダルになっていたのでチェーン張りも。

3ノッチ進めて8と2/3で。
これで初期伸びは止まったかな~。


試走がてらコーナンまで乗りましたが、炎天下の中でもアイドリングは好調(*´ω`)
バイクの調子がいいと乗ってて気持ちイイ~!


帰りがけにガソリンを入れ、帰ってからタンクにこいつを投入。

フューエルワンの後に買っておいた洗浄剤です。
どっちもPEAが入ってるんですが、こっちの方が成分が多く入ってるみたいです。
さらにその後知ったのが、エンジンオイルでお世話になってるAZさんからはもっと安くて成分量が多いものがあるみたいです。
また、ベルハンマー同様極圧剤が入った潤滑剤もお安くあるとのこと。
次はそっちを試してみよっかな(*´ー`)