たけびんの徒然日記(^^)

愛川町【もつ乃】

友人Kさんに教えてもらったもつ煮込み屋さんに行ってみました。

内陸工業団地にある[もつ乃]さん。

 

かなりの人気店らしく3部制の整理券がドアに貼られています。

10:15開店のところ着いたのは9:50でしたが、既に一番最初の部の青札は無し。
平日だってのにすごいな~(^^;

 

ってことで11:15~の緑札GET!

 

適当に時間を潰した後、11時過ぎにお店へ向かうと行列が。

列の前の方には青札の方々。
その後ろに緑札の方々が並んでました。
青札の方が来ると、緑札先頭の人が「青札の方なら前へどうぞ」と伝えてました。
常連の方々がうまく対応してくれてますねぇ(*´ω`)

 

自分が店内に入れたのは11時15分でした。
回転が良く、前の部が次の部に食い込む感じは無さそうに感じました。

 

自分は醤油とカレーの2種盛りに加えネギ入り出汁巻きで。
漬物は3種類あった中でキュウリを選択。

一切れがデカいw
これでも小さい方です。

醤油はレビュー通りメチャウマ!
柔らかくて見た目よりボリュームもありますね~。
カレーも美味しいんですが、かなり濃い味なのでモツの味がかすむ(^^;
このモツにはもったいない気がしました。
赤味噌のお味噌汁はさっぱりしてていいですねぇ~。
出汁巻きは普通においしいって感じ。

 

今回ご飯は普通盛りにしましたが、他の方の大盛りを見るとヤバい盛り方になってました。
まさにマンガ盛りw
+50円の中盛でも十分な感じでしたねぇ。

 

噂通りおかみさんはお若くて美人さんでした。
ずーっと無駄のない動きをされてました。
営業時間中は休む暇もないだろうなぁ。
数時間とはいえ大変ですね。

 

当然ながら再訪決定!
次回は味噌も食べてみようと思います。

 

ごちそうさまでした!