たけびんの徒然日記(^^)

藤沢【大船軒】

今日は仕事ではなく特別教育を受けに藤沢へ。

先日あまり寝られていないため、授業中落ちないか心配です(^^;

(結果何回か意識が飛んだ)

 

で、授業前に行きたいところがありました。

以前大船のNikonに派遣されていた時、しょっちゅう朝飯で食べていた[大船軒]さんです。

藤沢の大船軒はJR藤沢駅のホーム上にあります。

自分は小田急から来ているので、入場券を買って入る必要があります。

f:id:take-bin:20200817000214j:plain

立ち食いそば(うどん)を食べるためにわざわざ150円を払う自分にあっぱれ(;´Д`)

 

f:id:take-bin:20200817000146j:plain

いや~、ひさびさだw

 

自分はやっぱりかき揚げうどん!

f:id:take-bin:20200817000200j:plain

これこれ!

この関西人には許せないであろう濃い色の出汁。

大船軒さんは特に出汁が濃くて甘いです。

最初食べた時はさすがに「濃すぎ!」と思いましたが、クセになっちゃいましたw

正直麺はボソボソだし、てんぷらも特別美味しいわけじゃないんですが、この出汁がたまりません。

関西のうどんつゆも美味しいですが、是非関西の方に試してほしいですね~(*´ω`)

 

ごちそうさまでした!