たけびんの徒然日記(^^)

みなかみラフティング

本日はアラフィフオヤジ4人でラフティング!

福島からO君も参戦!

天気予報では晴れのち曇り。

ラフティング中は晴れてくれよォ~!

 

5時にTom氏のお出迎え。

5時半にKさんのエブリイ君に乗り換えて

8:20 Jug Sports!着

本日はお世話になりま~す!

 

こちらの到着後、間もなくしてO君も到着。

新車のハリアー君で来るとのことだったんですが、なぜかプリウスで登場??

聞くと、納車日に突然エンジンがかからなくなたとのこと(;´Д`)

直すのに暫くかかる上、交換もできないとのこと。。

要は日本一の企業のトヨタさんが不良品売りつけておいて、納車日からさらに待たせる上に交換もせず修理車を新車と同じ価格で渡すってことですよね。

ヒデー話だなぁ(;´Д`)

・・当の本人がしょうがないと許しているのに勝手に怒ってました(^^;

O君、心が広い!

 

準備と事前の説明を受けたら[道の駅みなかみ水紀行館]へ移動。

スタート地点はこの道の駅の脇からとなります。

 

準備運動をして、身体を水に慣らします。

冷てェ~~!!

雪解け水で増水する時期を狙ってるんで当然なんですが、めっちゃシンドイ!

(それでも今年は雪が少なかったため水量も少なめとのこと)

 

船に乗り込み出発!

アラフィフ軍団、ハシャいでます!

 

雲は多めですが、晴れていて気持ちいいです!

水量が少ないため、例年のこの時期なら水面下深くにある岩が水面近くまで出てきているため、当たったり底を擦ったりしないよう、ガイドさんの指示をしっかり守って進みます。

 

急流を越えたらパドルを上げて‥

イエーィ!!

 

ただ進むだけでなく、何カ所かでイベントを行ってくれます。

これは船から降り、急流部で流され体験できる場所。

スタート時に顔沈められましたw

 

他の若いグループと一緒に。

女っ気ないな~w

今回は顔を隠すと画像として成り立たないと思ったんで、そのまま掲載しました(^^;

まぁ、隠す意味も特に無いんですけどねw

 

タイタニックごっこ

(知らんけど)

いや~、恥ずかしいくらいハシャいでるなw

 

定番の飛び込み。

あらためて見ると下まで7~8mくらいかな?

落ちてる最中の時間が長く、ジェットコースターで落ちる時に感じる股間がキュ~っとなる感覚がありました。

(みんなが感じてるかは知らんけど)

 

ま~、とにかく水が冷たかった(;´Д`)

最後の方は雲で陽も隠れてしまい、ず~っとガタガタ震えてました(^^;

といいつつもめっちゃ楽しかった!

ガイドのお二人に感謝!

JugSports!さん、ありがとうございました!

 

ラフティング後はお昼ごはん。

ガイドさんがおススメしてくれた店のうちからこちらを選択。

育風堂さん。

精肉店がやってるレストラン。

お肉がウマそ~!

 

寒くないのでテラス席で。

 

みんなでリブボーンステーキセットを注文。

 

お肉メッチャジューシー!

ソーセージもスパイシーでウマシ!

骨付きはスペシャル感があっていいですねぇ~(*´ω`)

 

お風呂は定番の鈴森の湯さんで。

ここの露天は冬よりも夏の方がいい景色で気持ちいいです!

紅葉の時期にも来てみたいなぁ~!

 

7年ぶりのラフティングでしたが、やっぱりテンション上がりますねぇ(*´Д`)

毎度企画してくれるTom氏に感謝!