たけびんの徒然日記(^^)

e-TRAIL PARK南箱根へ

本日は友人Tom氏とe-TRAIL PARK 南箱根へ。
先月行ったe-TRAIL PARK 海老名がなかなか面白かったので行ってみることになりました。

 

6:50にTom氏のお出迎え。
小田厚に乗り、まずは小田原PAで朝飯。

しらすかき揚げ丼が食べたかったんですが、販売していなかったので釜揚げしらす丼をミニうどん付きで。

 

この鯵の唐揚げも美味いんですよねぇ~!

 

ってことで唐揚げ追加(*´ー`)

やっぱしらすは旨い!
ただ、昔扱ってたあじ天丼がまた食べたいなぁ~。

 

9:45 e-TRAIL PARK 南箱根着

う~ん、どんより(;´Д`)

 

海老名でも初回講習は受けましたが、こちらでも受ける必要があるとのこと。

まぁ、コースが違うしそりゃそうか。

 

操作説明を受けたら練習コースへ。

8の字や軽い段差の乗り越えなどに問題が無ければ本コースへ。

そこで問題無しと判断してもらえれば先生の先導無しで乗らせてもらえます。

室内の海老名より開放的で気持ちイイ!

 

にしても、このe-BIKE本当に軽いです。
58kgしか無いとのこと。
公道仕様もあり、60km程度出るようです。
ツーリングとかに使用するのにはバッテリーの持ちや電気スタンドの量を含め現実的ではないけど、競技車なら全然ありですねぇ。
むしろトラ車なら電動の方がメリット多いんじゃないでしょうか?
開け始めからトルクあるし、両手でブレーキ掛けられるし。
この仕様のまま前後トラタイヤに変えただけでも充分楽しめそう(*´ω`)

 

最後に記念撮影してもらい終了。

わかりやすい説明で楽しくライド出来ました。
ありがとうございました!

 

ライダーズパラダイス内を見学。

エヴァとのコラボ商品がありました。
アニメ放送が約30年前。
息が長いですねぇ。

 

昼飯は早川にある漁港の駅TOTOCO小田原内の[おさしみ天国・小田原海鮮ゴーゴー!!]さんで。

お刺身食べ放題とのことです。

 

かわいいけど、ネコザメとフグが全然動かない(^^;

 

10分ほど待って中に通されました。
説明を受けた後にお決まりの儀式があって、店員さんたちと一緒に「イエス、ゴーゴー!」と掛け声を上げなくてはいけません。
これ、嫌な人多そう(^^;
(オヤジ2人はノリノリでやりましたがw)

 

ブッフェメニューはこんな感じ。

刺身は5種類。
ヒラマサもあるって書いてあったんですが、無かったですねぇ。

いくらもありますが、大さじのスプーン1杯までとのことでした。

 

刺身は分厚く切ってあるので、2切ずつでもかなりのボリュームです。
いくらを平皿に盛っちゃいましたが、右にあるどんぶりの上にかけた方が良かったな(^^;

食べ放題とはいえ、刺身はちゃんと美味いです。
水っぽいとか変な感じもありません。
カツオが特に旨かった!

あら汁も旨かったですね~。
なんか、木桶で熟成させている地元産の味噌だそうです。

 

あじの唐揚げ・カマ焼き・魚の煮つけを魚介だしで。

ん~、魚の濃さに魚介だしが負けちゃってる感じ。
乗っける具を間違ったかな(^^;
あじと煮つけは見たまんまの味でしたが、カマ焼きはなんか燻製みたい(鮭とばみたい)になっていて、濃厚でした。

 

この時点で腹8分目。
あとは魚ではなくこちらで。

カレーとサラダ。
さっぱり目でウマシ!

 

ちなみに目の前は海。

ガラス張りになっていて開放的です。
テラス席もありますが、猛暑日なんでさすがに外で食べている人は居ませんでした。

 

〆は金太郎ミルクプリンで。
これが濃厚でめっちゃ美味かった!
おかわりしたら腹が苦しい。。
(黒い点はゴミではなくバニラビーンズです)

 

食後に2階を除いてみるとこんなものが。

こーゆーことですよね(*´Д`)

 

今日はお風呂に入らず帰りました。
16:50帰宅


e-TRAIL PARK 南箱根、なかなか楽しめましたね~!
つい最近シフト変更があり、友人たちと休みが被らなくなってしまったので、せっかく買ったアースホッパーが余らないようにしなくちゃな~(^^;