たけびんの徒然日記(^^)

愛川橋バーベキュー

Kさん・Tom氏と愛川橋でバーベキューすることに。
肉や野菜は前日に買っておいて、朝6時に現地集合となりました。

自分は車が無いのでTom氏に乗せていってもらうことに。
うちを出発する頃にKさんからのLINE。
すでに愛川橋に着いて、橋の下の一角を確保したとのことw

グルメシティ光が丘で飲み物と氷を買って、6:15現地到着。
Kさんは野菜やキノコを下ごしらえしてくれてました。

f:id:take-bin:20190603011650j:plain

Tom氏が木片を燃やして炭に火をつけているの図。

 

f:id:take-bin:20190603011653j:plain

お肉は前日にロピアで購入。
Kさんが買ってくれた120x80のテーブルがヒジョーに便利でした。

 

f:id:take-bin:20190603011657j:plain

ブロックと網もKさんが用意。
炭はTom氏担当。
木片の上で炭を置くとあっという間に火がついて楽ですねぇ。

 

f:id:take-bin:20190603011701j:plain

f:id:take-bin:20190603011705j:plain

1kg以上の肉はあっという間に無くなりましたw
二人ともなんだかんだ言って食べますなぁ。
Kさんが用意してくれたバーニャカウダが旨かった(*´ω`)

 

f:id:take-bin:20190603011710j:plain


肉を食べ終わった頃でもまだ8時半w
周りの人たちはやっと開始って感じです。
朝早くから行動していると時間がたくさんあるように感じられて得した気分になります(*´ー`)

 

橋の下なので日陰な上、風もいい感じに流れていて快適です。
おいらはTom氏が持ってきてくれたチェアでウトウト。。

 

食べ終えてから1時間ちょい経ったところで〆の焼きそばを作ることに。
鉄板の代わりにアルミの焼きそばプレートを使用しましたが、空気の通りが悪く、なかなか火力があがらず(;´Д`)
そばを投入後10分くらいコネコネとかき混ぜてました。

f:id:take-bin:20190603011714j:plain

まぁ、肉さえ焼けてりゃ食えるw

 

12:30に撤収し温泉へ。
七沢や飯山の温泉はKさんが詳しいのでおまかせしました。
空いてるってことで選んだのがこちら。

f:id:take-bin:20190603011718j:plain

福松さん。

f:id:take-bin:20190603011721j:plain

なかなかいい雰囲気です。

 

お風呂は。。 ボロいw
シャワーの水圧が低い上、安定しません。
加えて温度がどーやっても下がらない。
2人以上でシャワーを出すと熱くて使えたもんじゃありません。
3人で大笑いしながら体を洗ってましたw

浴槽のヒノキも一部朽ち果ててたり、外にあるぶっ壊れた水車は何年もそのままって感じです。
かなりの寂れ様(^^;
改善する余裕が無いんですかねぇ。
まぁ、七沢温泉はどこも似たり寄ったりって感じですがw

 

んまぁ、なんだかんだで楽しめました。
次はもう少し大人数でバーベキューをやりたいところですね~!