たけびんの徒然日記(^^)

つきみ野【九一麺】

夕方から寝てしまい、起きたのが22時。。
あ~、もったいない(;´Д`)

 

無性にラーメンが食べたくなったので、どこに行こうか考えていたところ、かなり前にもつ鍋を食べて美味しかった[九一麺]が浮かびました。
細麺を替玉しまくりたい!

 

到着!

f:id:take-bin:20200705175112j:plain

駐車場は道を挟んだ店の裏にありました。

全然記憶が無かった(^^;
前回は親父と来たのでもう10年くらい前ですねぇ。

 

お店には常連さんと見られるお客さん1組のみ。
店内にとんこつ臭は漂ってません。
メニューを見ると、結構いろんな麺がありますねぇ~。

f:id:take-bin:20200705175118j:plain

九州こく味噌麺が気になりましたが、まずはスタンダードな博多ラーメンをメンカタで。

 

f:id:take-bin:20200705175121j:plain

多少はとんこつ臭がするのかなと思ってましたが、臭みは全く無し。
スープをすすっても九州とんこつっぽいクリーミー感は無く少しショッパさがあるさっぱり系。
麺も加水少なめが多い中、ちょっと透明感がありますね~。
普通に美味しいんですが、九州っぽくない気がします。

 

1回目の替玉はバリカタで。
やっぱ細麺は硬い方が食べてる感が増すなぁ(*´Д`)
2回目の替玉は辛子高菜をドバっと入れて。
2度おいしいです。

 

こく味噌・アゴだし・チャンポンも食べてみたいですねぇ~。
近いうちに行ってみよっと(*´ω`)

 


ごちそうさまでした!