たけびんの徒然日記(^^)

西湖SUP

KさんからSUPのお誘い。

今回はYさん・Mちゃん兄妹が初参戦するとのこと。

4人で板が2枚だと教えるのにも不便なので、西湖でキャンプしていたRさん達に板を借りることに。

毎度スマセン(^^;

 

西湖に向かう際に通る道志みちの温度計が11度でした。。

今日は絶対に落ちたくないな~(;´Д`)

 

7:00 浜の家着

f:id:take-bin:20210118011030j:plain

すでにRさんに板を借りて膨らました後。

Mちゃんはサーファーだし、すぐ乗れそうだな~。

 

今日は1日いい天気になりそうです!

f:id:take-bin:20210118011034j:plain

やっぱこうでなくっちゃなぁ~(*´ω`)

 

まずは浅瀬でKさんのパドルレッスン。

f:id:take-bin:20210118010236j:plain

 

漕ぎ方を覚えたら出発!

f:id:take-bin:20210118010240j:plain

さすが運動神経がいい兄妹。

最初から安定してます。

 

最初から沖まで進んで、さらに立ち漕ぎで戻ってきました。

f:id:take-bin:20210118003728j:plain

全くコケそうにありません。

つまらないさすがですね~!

 

Yさんの立ち漕ぎ。

 

湖上でこーゆーのんびりとした時間を過ごすのが贅沢です(*´ー`)

 

家事があるので今日は先に帰らせてもらうことに。

12:00撤収。

3人とも気をつけて楽しんで!

 

帰りの道沿いにあったうどん屋さんに寄り道。

f:id:take-bin:20210118003737j:plain

f:id:take-bin:20210118003740j:plain

きんぴらも美味しそうだけど、やっぱり人気No.1でいくかな~。

 

f:id:take-bin:20210118003746j:plain

種類多いなw

 

f:id:take-bin:20210118003749j:plain

うどんはもっちりタイプ。

プツプツとした歯ごたえがいいですね~。

つゆは塩味強めのかつおだしでめちゃウマです。
豚バラ肉とネギに出汁が浸みこんでこれまためちゃウマ(*´ω`)

 

今日はいい天気の下でSUPができました!

寒くなってきたから今年のSUPはおそらく今日でラストになるかな。

来年は海でのSUPも挑戦してみたいですね~!