たけびんの徒然日記(^^)

城ヶ島シュノーケリング

夏休みイベント第3弾のシュノーケリングに行ってきました!
メンバーはいつものTom氏とKさん。

 

朝の時点でwindyや波浪情報をチェックすると、関東周辺はどこも風が強く波が高そう。。
とりあえず第一候補に挙げていた芝崎周辺でKさんと待ち合わせすることに。
4時にTom氏をピックして5時過ぎに現地到着するも、波が高くてとても無理。
今日はちょっと厳しいかなと思いましたが、Kさんと合流して話し合った結果、城ヶ島へ行くことに。
西側の入り江なら何とかなるかな?

 

5:50 城ヶ島西側駐車場着。
まず海を確認してみるも。。波が高い(;´Д`)
しかも透明度低いなぁ。。

f:id:take-bin:20201212234405j:plain

まぁ、せっかく来たんでとりあえず着替えて、入り江に向かってみることにしました。

入り江に着くと。。 おぉ~!めっちゃ穏やか!
外洋近くは荒いですが、入り江に少し入ったとこからはほぼ波無し。
ってことでしばらく遊んでみました。


波が無いせいか、透明度もなかなか。
小魚しかいませんが、充分楽しめました。
ただ、まだまだ水が冷たい(;´Д`)
3時間半ほど楽しんで身体が冷え切った所で終了しました。

 

シュノーケリングの後は楽しいお食事。
Kさんおススメのマーロウ秋谷本店へ行くことにしました。
プリンが有名みたいですが、食事も美味しいとのこと。


お店には10:40着。

f:id:take-bin:20201212235728j:plain

11時開店とのことでまだ準備中。


エイティングリストに記入した後、お店の正面にある立石公園で時間を潰しました。

f:id:take-bin:20201212234412j:plain

f:id:take-bin:20201212234416j:plain

みんな楽しそうに磯遊びしてました。
ただ、やっぱり波が高いため泳ぐのは無理そうですねぇ。

 

f:id:take-bin:20201212234421j:plain

5分前になったので戻ります。
既に駐車場は埋まって、開店待ちしている人がいっぱい!
人気店なんですね~。

 

f:id:take-bin:20201212234425j:plain

葉山牛や三崎まぐろ・三崎野菜など、地物を中心としたメニューになってます。
お値段はちょっとお高めですが、おいしそ~!
3人共、セットメニュー(メイン・お刺身が入った三浦野菜サラダ・デザート・ドリンク)を注文。
自分はわたりガニのトマトクリームスパゲティをセレクトしました。

 

f:id:take-bin:20201212234429j:plain

サラダ3人分。
カツオ・カンパチ・ホタテがたくさん入ってます。
めちゃウマ(*´ω`)
こりゃメインも楽しみ!

 

f:id:take-bin:20201212234433j:plain

運ばれてきたスパゲティは結構な大きさ!
カニの身は2ハイ分入っているとのこと。
濃厚でホント美味しかった~!

 

f:id:take-bin:20201212234437j:plain

f:id:take-bin:20201212234929j:plain

2人が食べていたメニューもうまそうでしたね~。

 

f:id:take-bin:20201212234935j:plain

デザートもおしゃれ。

 

どうせならと名物のプリンも注文。

f:id:take-bin:20201212234940j:plain

確かにウマイ!
・・けど、俺にはスーパーので充分かなw

 

食事後はKさんと別れてのんびり帰りました。

 

当初は波が高くて今日は無理かな~と思いましたが、城ヶ島で遊べてラッキーでした。
今シーズンもう一回くらい潜りたいな~!