たけびんの徒然日記(^^)

尾瀬岩鞍へ

先日スケボーでセッションしたTさんと尾瀬岩鞍でご一緒することになりました。

昨年しらかば2in1で滑った時はあまり一緒に滑れなかったので楽しみです!

 

4:30 Kさんち出発。

Tさんご夫婦は現地で合流予定です。

 

7:30 尾瀬岩鞍着

うひょ~!

めっちゃ寒い!
途中で見かけた温度計は-11度でした。

次第に晴れてくるとのことですが、ウエアの下にフリースを着込むか迷う(;´Д`)

 

Tさん達は少し遅れて上がってくるようなので、先にゲレンデへ。

 

既にゴンドラの列は結構な長さ。

今日は混みそうだ~。

 

ゴンドラを上がったところでTさんから連絡。

今日は滑るよりも父親に貰ったinsta360での撮影をメインで行うとのこと。

insta360、自撮りに良さそうですよね~!

 

ミルキーウェイで降りちゃうと、まだゴンドラが混んでそうなので、まずは上で滑ることに。
西側ゲレンデを滑った後はチャンピオンコースへ。

Tさん、ビッテリーターンしまくりw

いや~、お見事!

真似してみると、ただコケるだけw

よく起き上がってこれるなぁ~!

 

10時を過ぎた頃には青空が。

こーでなくちゃ!

 

今日のミルキーウェイはかなりの混みよう。

気を付けてカービング練習。

後ろ気にしないで深回りしちゃうと危ないです(^^;


Tさんたちは時間券で11時半までだったため、ラスト1本のミルキーウェイはおいらが撮影。

緩斜でも綺麗に起き上がってきますね~!
いや~、上手いもんだw

 

Tさん達とお別れした後も3人で滑っていました。
13:45 終了

ジュース休憩すらせず、ずーっと滑ってましたね~。

みんな元気だw

 

着替えたらまずは飯。

終了間際からみんなで「腹減ったぁ~」と連呼してました。

Kさんが納豆パスタのお店の話をしていて楽しみにしていたのでした。

谷川のパスタ エルベさん。
納豆スープスパが名物なんだそう。


店内に入ると、呼ばれるまでお待ちください的な表示がありました。

車は数台しか停まってないし、見た感じ空席もあるんですがどうしてだろ?

・・と思って改めて表示を見ると、どうやらパスタの茹で時間の関係で、あらかじめ待たせてるみたいです。
予想ですが、客をどんどん入れて、後の方に入った人がすごい待たされることになって、クレーム入れられたりしたんじゃないでしょうか。

 

レギュラー・ハーフ・プチから量を選べます。

それぞれ乾麺で330g・180g・90gとのこと。

乾麺状態で330gってかなりの量ですよね(^^;

ママーとかの100gごとに縛ってあるやつなら3束強。
かといってハーフだと物足りなさそうだし。。

 

ってことで、スープ納豆のレギュラーで!

Tom氏は納豆青じそのレギュラー。

Kさんはミートソースのプチで。

実際見ると不安になる量w

カプリチョーザの取り分けメニューと同じくらいです。

奥のミートソースがプチなんで、1人前弱の量ですね。

 

スープ納豆は嫌な納豆臭さがほとんどありません。

あっさりとしたスープに納豆のコクが合わさってウマシ!
スープならではの食べやすさ(つるつると吸って食べられる)も合わさって、どんどん食べられます。

サラダも結構な量。

セットについてくる量じゃないなぁ(^^;

 

ドリンクはこれまた名物らしいバナナジュースで。

香料っぽい香りは無く、まんま家で作った感じ。
ウマシ!


後半だいぶ苦しくなりましたが、なんとか完食。

こってりとしたミートソースなら無理でしたね(^^;

次来ることがあったらハーフでにして、他にピザを頼んでみたいかな。

 

お風呂はエルベ近くにあった[地蔵温泉ゆにーいく]で。

少し熱めのお湯が気持ちよかった(*´ー`)

 

帰りは赤城高原SAでお約束の塩ホルモン串を食べ、その後は当然のごとく爆睡。
今日はだいぶ疲れてたのか、気づいたらKさんち近く。

ほんとワープした感じ(^^;
Kさん毎度スマンねぇ。


21時半帰宅。

 

yukiyama

 

いや~、Tさんのビッテリーターンがお見事でした。

カービングがうまくできるようになってきたら自分も挑戦してみようかな(*´ー`)