たけびんの徒然日記(^^)

新宿【五ノ神製作所】Part2

今日は仕事を定時で終わらせて、新宿のビックロ内にある石井スポーツへ登山靴を見に行きました。

ちょっと渋めの店員さんにいろいろと教えてもらいながら、履きたかった3足+自分に合いそうなおすすめ2足の計5足を試着。

嫌な顔1つせず1時間半も付き合っていただきました。

感謝!

皆さん、登山靴のご購入は石井スポーツで!

(おいら買ってませんが)

 

にしても、自分はやっぱりシャンクが柔らかい方が好みだなぁ。

単に硬めの靴を使う技術が身についてないってのもありますが、自分が背負う荷物くらいだと、岩場でもラップランドブーツで不満は無かったしなぁ。

ん~、悩むw

 

帰りは久々に五ノ神製作所へ。

新宿勤めしていた頃以来なので、4年半ぶりくらいでしょうか。

f:id:take-bin:20210207000129j:plain

平日の20時15分だってのに8組も並んでました(^^;

相変わらずですねぇ。

 

f:id:take-bin:20210207000132j:plain

久々なんでスタンダードな海老つけ麺で。

当然あつもり!

ちなみに個人的には 海老つけ麺 > 海老トマトつけ麺 > 海老味噌つけ麺 って感じ。

味噌好きのおいらですが、こちらの味噌は海老に負けていて、あまり味噌感が感じられなかったもんで。

(決してマズくないです)

 

並び始めてから結果的に30分で着丼。

f:id:take-bin:20210207000137j:plain

ん~!やっぱりウマいなぁ~!

強烈なエビエビ感と濃厚な甘み。

全粒粉入りの太麺によく絡みます。

濃厚さがちょっとクドくなってきたところでキャベツをかじると口の中がリセットされて、より海老スープがおいしくなります。

 

あっという間に完食。

ごちそうさまでした!

 

久々に五ノ神製作所のつけ麵を食べて感じたのは、相模大野のえびくらぶも負けてないなぁ~って事。

甘みは五ノ神製作所の方が強いですが、純粋な海老感はえびくらぶの方が上かも。。

惜しむらくはあつもりができない事なんだよなぁ~。

せめて前にやってた海老らーめん復活させてくれないかな~(^^;