たけびんの徒然日記(^^)

神立へ

久々に日曜が休日になったので、友人Kさんと神立へ行くことにしました。
以前少しだけゲレンデでご一緒したエクストリーマーのS君も来るとのこと。
楽しみです(*´ω`)

 

神立は土休日のみ7時OPENとなっています。
ってことで、ちょっと早めの4時に出発。

 

6:20 神立着

暗いうちに着くの久々だ~(*´Д`)
昔は5時半からサンライズ営業してたんですよね。
またやってくれないかなぁ~!

 

7時チョイ前で既に行列。

今朝まで雪が少し降っていて、現在はほんの少し降ってる程度。
いいコンディションです。

 

Dリフト上部から。

晴れてはいませんが、視界はクリア。
雪質は重めですが、滑りやすいバーン状況。
エッジも嚙むし楽し~!

 

一番好きなコースのミルキーウェイ

普通に滑っても楽しいんですが、晴れた日はこのコースからの景色が最高です!

 

10時頃からはチョイチョイ陽が差してました。

一気に暑くなってきた(;´Д`)

 

S君メインで撮影。


以前一緒に滑ったTさんもそうでしたが、身体を倒した後によく起き上がってこれるよなぁ(^^;

 

11時近くなりそろそろ終了することにしました。
最後の1本はミルキーウェイで。

途中からスーパーアンタレスへ。
既にぼっこぼこでまともに滑れません(^^;
S君はスタンスがアルペン並みに前振りなので苦しんでました。

ごめんよ~(^^;

 

11:10 終了

この後はまず昼飯。
腹減った(;´Д`)

 

12:06 道の駅みつまた着

 

自分は定番のもつ煮定で。

ここのもつ煮定はもつ煮もさることながら汁物が美味いんですよねぇ~(*´ω`)
オススメです!

 

温泉は雪ささの湯で。

ここ、いっつもガラガラ(^^;
かと言って特に不満も無く快適な温泉だと思います。

鉄分多めの温泉でとても温まりますよ~!

 

ここからはいつも通り爆沈。
Kさんもかなり眠かった模様。。
スマン(^^;

 

17時半帰宅。
早い時間から滑れると渋滞にも巻き込まれず早く帰れます。
これが嬉しいんですよね~!


久々の神立、めっちゃ楽しかったぁ~!
10時くらいからはかなり混みましたが、最初の2時間でいい環境を十分楽しめました。
次はどこに行こうかな~(*´ω`)