たけびんの徒然日記(^^)

お台場キャンピングカーフェア&豊洲市場

Tom氏からキャンピングカーフェアへのお誘い。
大きいキャンピングカーは興味ありませんが、軽バンコンは大いに興味ありなんですよね~!
行った事のない豊洲市場と合わせて遊びに行くことにしました。

 

10:30に会場着。

f:id:take-bin:20191118003449j:plain

昼前だってのにメッサ暑い(;´Д`)

 

どこに何があるとかは調べず、気になった車をテキトーに見ていきました。
写真を撮ろうかと思いましたが、車の中や周辺には大抵見学人がいるため、今回はやめておきました。
にしてもいろんな種類のキャンピングカーがありますねぇ。
バスベースやアメリカのバンベースのものは、もはや家ですね(^^;
まさにモーターホーム。

 

軽バンコンはwebでも見ていただけあって、知っている車が多かったですが、実車を見てやっぱりいいな~と思ったのがリンエイさんの [ひとり旅] ※音声注意

コンロも冷蔵庫も電子レンジも今の自分には必要無いと思っていますが、この車なら車内で簡単な調理などをしてみたくなるかもですねぇ(*´ω`)

 

見ている途中からなんか体調がおかしくなりました。

だるくて熱っぽい。。

風邪ひいたかな(;´Д`)

 

f:id:take-bin:20191118003453j:plain

ほぼすべてを見た頃には2時間ほど経っていました。
お腹が減ったので豊洲に移動することに。

 

その前にコレを撮影。

f:id:take-bin:20191118003457j:plain

ユニコーンガンダムだそうです。
もうガンダムなのかすらわかりません。。

 

豊洲に着き、3つある飲食街を見てみると。。 メッチャ混んでる(;´Д`)
しかもメチャメチャ高い!
市場だから安いなんて考えで行ったのでちょっとしたショックでした。
ここは金持ちか外国人が行く観光地ですね。

 

飲食街で食べる気を無くし、帰り途中にどこかで食べることにしました。

ってことで駅に向かうと外にたくさんのテントが張られていました。

f:id:take-bin:20191118003508j:plain

そういや来た時に周辺が騒がしかったなぁ。

 

f:id:take-bin:20191118003501j:plain

f:id:take-bin:20191118003505j:plain

ここの露店でなんかつまみますかね~。

 

会場の奥でより賑わってるな~なんて思ったら、さかなクンさんが元気にお魚の説明をしていました。

f:id:take-bin:20191118003514j:plain

甲高い声が聞こえてくるはずだわw
お子様たちに大人気でした(*´ー`)

 

さかなクンの時間が過ぎると観客散開。
自分らもテントで何が売ってるか見てみることに。

f:id:take-bin:20191118003519j:plain

f:id:take-bin:20191118003523j:plain

珍獣発見。

 

f:id:take-bin:20191118003528j:plain

このサイズだと中は女性でしょうねぇ。
暑い中ホントご苦労様です(^^;

 

f:id:take-bin:20191118003531j:plain

ふぐの唐揚がうまそー!

 

f:id:take-bin:20191118003534j:plain

ってことで購入。
骨が多く食べづらいんですが、味は濃厚!
刺身も美味しいですが、火を通した方が味は濃くなりますねぇ~。
腹減ってたのもあって激ウマでした(*´ω`)

 

帰りは豊洲から日比谷線で。
日比谷で千代田線に乗り換える際、美味しそうなお店があったので入ることにしました。

 

魚介みりん粕漬 鈴波

f:id:take-bin:20191118003537j:plain

f:id:take-bin:20191118003541j:plain

粕漬け好きなんですよねぇ~(*´ω`)
自分は鈴波寄せとうふ御膳(1595円 税込)を注文。

 

f:id:take-bin:20191118003545j:plain

まずは丹波の黒豆が出てきました。
甘くてウマシ!

 

f:id:take-bin:20191118003551j:plain

お魚は[ひたちだら]とのこと。
調べたら[メルルーサ]と呼ばれるフィッシュアンドチップスによく使われる魚だとか。
マックのフィレオフィッシュにも使われてたことがあるみたいですねぇ。

かといってマズかったり薄味ってわけではなく、しっかり美味しいです。
脂ものっており、粕漬けと相まってご飯が進みます。
少しの身でもご飯をたくさんいけちゃうので、大盛にしておいたのに足りなくなっておかわりしちゃいました(*´ω`)
いや~、旨かった!

 


16:30に帰宅。
熱を測ると38度ちょい。
実は少し前にバイキンにやられ、蜂窩織炎になって3日も有休を使ってしまったので、さすがにもう休めない(;´Д`)
早めに寝て回復させないと。。