たけびんの徒然日記(^^)

真鶴ランチドライブ(真鶴【宵】Part3)

今日も朝からスッキリしない空。
降水確率自体は低いんですが、いつ降ってきてもおかしくないどんより雲です。
バイクなら外出を敬遠していたところですが、屋根が付いている心強い味方ができたので、美味しいものでも食べに行きたいと思います。
パッと浮かんだのが真鶴の[宵]
数回行ってますが、まだ限定の[海華丼]を食べたことが無かったんですよね~。
(いつも煮魚定食を食べてました)
10食のみらしいんですが、今からなら開店時間ぐらいに着けるだろうし食べられるでしょう!

 

開店時間は11時。
贅沢に小田厚を使い11:05に到着。

f:id:take-bin:20191113001751j:plain

中を覗くとカウンター以外は満席!
相変わらず人気ありますねぇ。

 

f:id:take-bin:20191113001754j:plain

本日のお魚は
[カンパチ][イナダ][アジ][ヒメジ][スルメイカ]とのこと。

 

カウンターに通され、海華丼は頼めるか聞くと「ありますよ」とのこと。
よしよし(*´ω`)

 

お客が多いからか、20分程掛かってから着丼。

f:id:take-bin:20191113001758j:plain

f:id:take-bin:20191113001801j:plain

名前に「華」がつく感じがしますねぇ。

 

お魚はコリコリで新鮮そのもの!
数日熟成させると柔らかく滑らかになって美味しくなるものもありますが、白身系はこの新鮮コリコリの方が好きですねぇ~(*´ω`)

 

小鉢なんですが、刺身だけでもご飯が足りないくらいだったので、新たにご飯を注文してから食べることにしました。

f:id:take-bin:20191113001806j:plain

これだけでも美味しい朝食だなぁw

 

そしてお支払い。

たけ「ごちそうさまです~」
旦那「1000円です」
たけ「あ、ご飯追加しました」
旦那「結構です(ニコリ)」

う~ん、太っ腹!

そういや、ここの旦那が笑ったの初めて見たなw
ごちそうさまでした(*´ー`)

 

根府川駅前のローソンに車を停め、対岸の海を眺めます。

f:id:take-bin:20191113001809j:plain

台風の影響がまだ残っているのか、波が強かったです。

 

宵さん、やっぱりいいなぁ。
お気に入りのお店です。
寒くなったらまた煮魚食べに行こっと(*´ω`)