たけびんの徒然日記(^^)

奥多摩おさんぽツーリング

今日は少し前から年休を取っていました。
4連休にしておいて、天気が良かったら車中泊旅行しようと思っていたんですね~。
・・が、台風17号に引っ張られた雨雲が本州全域を覆ってしまい、今日の午後から明日いっぱいは雨予報(´・ω・`)
旅行は断念しました。
とりあえず今日の日中は雨が降らないようなので、久々にトリちゃんと奥多摩おさんぽツーをしたいと思います。
のんびりと10:30出発。

f:id:take-bin:20191112002318j:plain

 

国16号がメッチャ混んでる・・
このくらいの時間は休日も平日も変わらず混むのね(;´Д`)

国16号~県169号~国411号と進み、
12:40 白丸ダム着。

f:id:take-bin:20191112002324j:plain

f:id:take-bin:20191112002328j:plain

苔むしてますねぇ(*´ω`)

 

12:55 ふれあい館着。

f:id:take-bin:20191112002332j:plain

おさんぽツー一番の目的はやっぱりこれですねぇ。
奥多摩清流定食(1100円)

f:id:take-bin:20191112002337j:plain

少しコスパ悪くなりましたが、やっぱり美味しいです(*´ー`)
ただ、少し前に行った丹下堂のしか肉定食や、ちわきさんなど、奥多摩にはまだまだ美味しい店がありそうですねぇ。
ちょっとずつ開拓していこうかな~。

 

f:id:take-bin:20191112002342j:plain

少しだけ晴れ間が見えました。
雨の前だからか、平日だってのにバイクの量が凄かったです。

 

月夜見第一駐車場

f:id:take-bin:20191112002346j:plain

f:id:take-bin:20191112002350j:plain

f:id:take-bin:20191112002353j:plain

f:id:take-bin:20191112002356j:plain

登ってみたい雲取山が見えず。。

 

f:id:take-bin:20191112002409j:plain

温泉は瀬音の湯で。
Kさんと行った以来ですねぇ。
お風呂に入った時のこと覚えてませんでしたが、こんなヌルヌル感強かったかな?
何にしても気持ちいいお風呂でした。

 

f:id:take-bin:20191112002414j:plain

エナジーチャージ!
メイトーは2回目。
乳感少な目で、甘めのアイスコーヒーに少し牛乳を入れたって感じでしょうか。
甘党なおいらには合いますねぇ。
チョコあ~んぱんが懐かしくて思わず買っちゃいました(*´ー`)

 

帰りも渋滞。。
遅くなりそうだし、ここらへんで飯屋を探そうかな~なんて考えてたら、特徴的な看板が。

f:id:take-bin:20191112211435j:plain

いい感じですねぇw

 

f:id:take-bin:20191112211616j:plain

種類が多いのでおススメを聞いたところ、「それぞれ味が全然違うため好みにもよるんですが、個人的には醤魚ラーメンですね~」とのこと。
 

f:id:take-bin:20191112002427j:plain

これを見たら八王子ラーメンを食べるべきなんだろな~と思ったりしましたけどね。

 

結局お魚の出汁がいいなと思い、オススメの醤魚らーめんの肉めしセットを注文。 

f:id:take-bin:20191112002431j:plain

着丼。
スープは・・おぉ、結構な魚臭。

「今日のアラ」にはマダイ・ヒメダイ・キンメダイと書いてありました。
かなりクセ強めですが、それがまた癖になる美味しさですね~。
最近は控えていたんですが、結局スープを飲み干してしまいました(;´Д`)

肉飯は良くある甘めのタレをかけたチャーシュー飯ですね。
当然ウマシです(*´ω`)

 

お腹いっぱい幸せな状態で16号を南下。
19:10 帰宅。

f:id:take-bin:20191112002435j:plain

服装(防寒具やカッパ)を気にせず、荷物もガンガン積めて、急な雨でも気にならない車の楽ちんさにかまけてバイクに乗る量がガックリと減っていましたが、乗ったらやっぱり面白いですねぇ~♪
トリちゃん絶好調です(*´ω`)