たけびんの徒然日記(^^)

トリッカー パイロットジェット交換

先日パイロットジェットを35番から37.5番に交換しましたが、どうにも気持ちよくないため以前の35番に戻したいと思います。
雨降りそうなんでサッサとやっちゃいます。

これでしばらくキャブを開けることは無いでしょう。

 

エアクリのタッピングネジを外してエアクリを2つに割った状態。

キャブを外すときのキモは、こんな感じにエアクリを半分に割って、バッテリーボックスを後ろにずらせる状態にすることですね。

これで無理しなくてもキャブの前後に隙間を作れます。
ブローバイからのオイルが溜まってる時は少し垂れますけどね(^^;

 

ってか、雨どころか陽が差してきました。。
アチーヨー(;´Д`)

 

パイロットスクリューのOリングもだいぶヘタっているので、一式交換します。

 

35番へ戻します。

 

組み付けたら早速試走。
まずはパイロットスクリュー3回転戻しから。
37.5の1.5回転戻しより少し軽くまわるようになりました。


次に2.5回転戻し。
おー、パンチがある!
以前も2.5回転戻しだったので、やっぱこれがベストかな。

 

試しに2回転にしたらよりスムーズになりました!
というか、パンチが少しマイルドになったかわりに少し残ってたギクシャク感がより無くなった感じ。
エンブレが弱く感じ、アクセル閉→開時もスムーズになりました。
これもアリだなー!

結果的に最後の2回転戻しで様子をみることにしました。


アイドリング不良が起こってから、いろいろと対応してきましたが、結局レギュレータ以外は問題無かったってことですね(^^;

まぁとにかく無事に直ってくれて良かった良かった!

 

涼しくなってきたらトリちゃんと遠出したいなー(*´ω`)