たけびんの徒然日記(^^)

膝痛対策(町田 足道楽へ)

登山での膝痛対策のため、さっそく相模大野で見たことがあった足のサポート専門店を検索。

GoogleMapで店名を確認すると「足道楽」さんとのこと。
が、閉業になってました(;´Д`)
HPを見ると(町田本店に統合)的な説明が。
ってことで、町田店に電話をした上で伺ってみました。

 

足の寸法を測り、以前と同じく足首の歪みの事を伝えられ、まずはカスタムインソールを勧められました。
値段を聞くと約26000円(;´Д`)
以前作ったスーパーフィートは12000円くらいだったような。。
ちょっとお試しっていうには高すぎて躊躇しちゃいました。
ってことで、試しにグリーンを使ってみることに。
「効果を感じたらカスタムを考えてみます」と伝えたら、店長さんが「効果が出なかったら考えてみてください。グリーンで効果を感じたらあえて高価なカスタムを選択する必要は無いと思います」とのこと。
ん~、納得しました(*´ω`)

 

早速ボルダーXミッドに装着。

試着した時にも感じましたが、土踏まず後部~踵前部を持ち上げてくれてる感覚が強いです。

 

今更ですが、なんで持ち合わせのブルーやカスタムを登山靴で試してなかったんだろ?(^^:
まぁ、グリーンを使ってみたかったからいいかw

 

店員さんはああいってたけど、グリーンが良さげならカスタムを買ってみよっかな。

で、グリーンは会社の安靴に入れてみよう(*´ー`)