たけびんの徒然日記(^^)

相模大野【いきなりステーキ】Part7

やってきました誕生月!

いきなりステーキの誕生日特典を使用したいと思います(*´ー`)


前回の時は和牛サーロインを選び、脂のかたまりにげんなりしたので、ヒレなら問題ないだろうと思いこちらで。

f:id:take-bin:20191203194707j:plain

「300gを超レアで」と注文。
運ばれてきたのはこちら。

f:id:take-bin:20191203195431j:plain
んー、分厚い!
5センチ近くありそうです(*´ω`)

 

切ってみると。。

f:id:take-bin:20191203195551j:plain
うん、いい感じにレア。
赤いけど中までちゃんと温かいです。

 

まずは塩コショウで。
んー、柔らかい!
こりゃ上品な赤身ですねー(*´ω`)
いやぁ~旨い!


次はワサビ。
これまた旨い!
1/3位ワサビと塩で食べてしまいました。


次にいきなりソース。
ありゃ、肉の味がわかりにくい。。
普通のソースを試すと。。 おろ、こちらの方が合いますねー!


こちらで食べてきたステーキは9割9分ワイルドステーキなんで、塩+いきなりソースが最高と思ってましたが、脂身があって味も濃い肉だったからバランスが取れてたんですねぇ。

ワサビも普通のソースも薄くて物足りなく感じてました。

部位によるんですね(^^;

 

ただ。。個人的感想ですが、
肉と一緒にご飯をかっこむスタイルだと[ヒレ+普通のソース]は味の濃さが物足りない。。
ご飯で味が薄まっちゃう感じ。
ヒレは肉とごはんを分けて食べた方が満足できます。

ごはんと一緒に頬張ってガンガンいくなら[ワイルドステーキ+いきなりソース]の方が満足できますねぇ~。

 

要は、おいらに上等なお肉は必要ないってことですね(^^;
お金出して食べるのはワイルドステーキだけで充分とあらためて思ったのでした。
(ここ3ヶ月ほどいきなりステーキ行ってませんでしたけどね)

 

売り上げが伸び悩んできているいきステさん。

来年も誕生日特典続いてるといいんですが(;´Д`)

 

ごちそうさまでした!