たけびんの徒然日記(^^)

トリッカーオイル交換 及びロンスケアップデート

免停期間があったこともありますが、ワゴンRに乗り始めてからトリちゃんの出動がガッツリ減りました。

わかっていた事なんですが、人間楽な方に流れますねぇ(;´Д`)

 

オイル交換も1年ほどやって無かったので、暇なGW中に変えちゃいたいと思います。

f:id:take-bin:20200505192623j:plain

f:id:take-bin:20200505192629j:plain

全然乗ってないのでローターも錆び錆び。。

 

f:id:take-bin:20200505192633j:plain

チェーンはほぼ錆びてませんでした。

メッキチェーンにしててよかった(*´ω`)

 

少しエンジンをかけてからオイル排出。

f:id:take-bin:20200505192636j:plain

エンジンは相変わらずすぐに掛かりました。

(キャブトリはガソリンコックをOFFにして駐車しておき、始動前にコックONにすれば始動性めちゃいいです)

バッテリーも元気でしたね~。

えらいぞトリちゃん!

 

フィルターは交換しないので1.2Lで。

f:id:take-bin:20200505192641j:plain

f:id:take-bin:20200505192645j:plain

チェーン掃除後、給油して終了!

暖かくなってきたし、これから活躍してもらいます(*´ー`)

 

オイル交換 47296km

 

午後に注文していた物が届きました。

f:id:take-bin:20200505192652j:plain

f:id:take-bin:20200505192656j:plain

・トラック Paris V2 180mm 43°(3800円)

・ウィール RAYNE GREED 75mm 77a(5200円)

・ベアリング HOLESOM HOLY ROLLER BILTIN ABEC9(2300円)

福生に店舗があるXTREMEさんのECサイトで購入しました。

腕も無いのにもっとスムーズな板にしたいな~なんて思っちゃったもので(^^;

 

早速取り付け。

f:id:take-bin:20200505192659j:plain

ロンスケにつけてた足回りは元のクルーザーデッキに戻しました。

 

f:id:take-bin:20200505192704j:plain

ウィール、ちょっとデカくしすぎたかな(^^;

めっちゃ大きいし重いです。

 

ParisのV2は文句なくスムーズ!

43°にしたことによってターンは変わるのかなぁ?

 

ベアリングはビルトインなのでメッチャ楽です。

ナットを締めつけてもウィールがスムーズに回ります。

 

これで早くも板2個持ち。

クルーザーはチックタックの練習に使いたいと思います(*´ω`)