たけびんの徒然日記(^^)

相模大野【ほり井】

外出自粛が叫ばれる中、ランチしに行ってきました(・∀・)
Tom氏から「美味しい天ぷら屋さんが相模大野駅前にある」との話を聞き、検索してみつかったお店がこちらの「ほり井」さん。

f:id:take-bin:20200505185550j:plain

f:id:take-bin:20200505185553j:plain

ご飯のおかわり・大盛が無料ってのがいいですねぇ(*´ω`)

 

11:45だと言うのに店内にはテイクアウト待ちの客一人だけ。。
飲食業マジ厳しいですねぇ。。


今回は天麩羅膳を注文。

カウンターに案内されました。

f:id:take-bin:20200505185614j:plain

目の前で揚げてます。

なんか高級な感じw

 

少しするとご飯と味噌汁だけ運ばれてきて、その前に天ぷらを載せる天ぷら敷紙が乗った平皿が置かれました。

 

(もしかして揚げたてをお皿に置いていくシステム??)

とか考えてたら、大将が「海老になります」と言ってお皿に乗せました。

f:id:take-bin:20200505185556j:plain

急いで撮ったもんで、味噌汁の蓋取ってなかったw

 

天つゆを注いで大根おろしを入れ、海老をくぐらせパクリ。

ん~、旨し(*´ω`)

尻尾側はつゆにくぐらせず、そのままで。

アツアツのサクサクホクホクですねぇ~!

 

ちなみにお味噌汁は赤味噌

f:id:take-bin:20200505185604j:plain

さっぱりしてます。


続いてさつまいも。

f:id:take-bin:20200505185601j:plain

 

カボチャ

f:id:take-bin:20200505185609j:plain

 

チカ(ワカサギの近縁種)

f:id:take-bin:20200505185618j:plain

これ、めっちゃ旨かった(*´ー`)

f:id:take-bin:20200505185621j:plain

ご飯が足りなくなったので少しおかわり。

 

たまねぎ

f:id:take-bin:20200505185624j:plain


大葉
海老

f:id:take-bin:20200505185628j:plain

大葉の天ぷらもうまかったなぁ~!


当たり前なんでしょうが、カウンターだけ揚げたてを提供するスタイルとのことです。

こーゆーお店に慣れていないので、思わず聞いちゃいましたw

 

いや~、美味しかった!

お安いのにちゃんと高級感も味わえて大満足でした。

この時期だからというわけでなく、常にテイクアウトをやってるとのことなんで、次回は天丼をテイクアウトしてみようと思います。

 

ごちそうさまでした!