たけびんの徒然日記(^^)

相模大野【暖暮】

ダイソーに寄るべくbonoに入ると、新たにOPENしたであろうラーメン屋の看板が至る所に置いてありました。
「九州ラーメン総選挙1位」と誇らしげに書いてあります。
九州の豚骨は人気があってもメッチャ臭い所があるんで要注意なんですよねぇ(^^;

f:id:take-bin:20190827233951j:plain
店舗は元ちゃぶとんの場所でした。
んまぁ気になるし、今日の夕飯はこちらで。

 

f:id:take-bin:20190827233956j:plain

ラーメンの種類は多め。
とりあえずスタンダードっぽい「特製ラーメン」で。

 

券を渡してから3分程で着丼。

f:id:take-bin:20190827234005j:plain
ん~。。 ちょっと臭い。。
大丈夫かな(;´Д`)

 

スープをすすると。。 おぉ、旨い
甘さを感じるスープで好みです。
口にすると鼻に抜ける香りはほとんど臭くありません。
かなりクリーミー

麺は定番の細麺。
万ネギによく合いますね~。
チャーシューもプルプルで旨し。

辛味の元?をまぜると2度おいしいです。
替え玉を頼みましたが、カウンターには濃さを調節するためのタレがありません。
麺にあらかじめタレが掛かっているVerですね。

 

ちょっと匂いが気になるけど、甘くてクリーミーなスープはそれをカバーできる美味しさでした。
この場所で何年もつかな~(;´Д`)


ごちそうさまでした!