たけびんの徒然日記(^^)

相模大野【北海道らーめん 麺処うたり】

仕事帰りの定番となっている日高屋へ向かう途中、らーめん花楽がある方を見ると、違うラーメン屋がOPENしていました。

f:id:take-bin:20190830001641j:plain
ホント相模大野は店の入れ替わりが早いです(;´Д`)

webで調べると運営元は神奈中で花楽と一緒みたいですね。

メニューはこちら

f:id:take-bin:20190830001646j:plain
ん~。。 価格爆上げですな。。
(ちなみに花楽の味噌らーは600円 自分がよく食べてたねぎ味噌で650円)

 

とりあえずスタンダードっぽい味噌と餃子ライスを注文。

f:id:take-bin:20190830001652j:plain
うん、美味しそう(*´ω`)

 

スープを一口。
うん、旨い。
けど、なんだろ? 味噌以外の味をいろいろと感じます。
(バカ舌なので、何かはわからないw)
そのせいなのか、味噌の味がぼやけてるというか。。


麺は中太のちぢれ麺。
札幌味噌にありがちな玉子麺っぽいですね~。
プリプリでいい食感です。

 

餃子もおいしいんですが、これまたちょっと変わってる感じ。
餡がツナマヨみたいなフワフワ食感。
豆腐が入ってるのかな? もしくはマヨネーズ??


普通に美味しいんですが、個人的には花楽の方が好みだったかな~。
花楽の方が味噌の味がストレートにガツンときます。
さらに基準となる味噌ラーメンが200円近く上がってしまいました。
正直値段と釣り合ってないと思います。
普通に旨いのなら日高屋の味噌らー(520円)で充分ですしねぇ。
いつまでもつかな~(^^;


ごちそうさまでした!