たけびんの徒然日記(^^)

PC故障

遅番後に帰宅して、いつも通りPCの電源をポチると。。

何も反応せず(;´Д`)

ウンともスンとも言わない。。

 

あちゃ~。。電源逝ったかな。

 

ケースのスイッチが逝かれた可能性もあるので、念のため電源を注文する前に昔使ってた電源の24ピンだけ繋ぎ、電源を入れるとファンが回りました。

Goldの結構いい電源だったんですけど、4年もたなかったなぁ~(;´Д`)

 

この古い電源だとコネクターが全然合わないので、さっそく注文することに。

Amazonで安くてレビューがいい物を探し、ポチりました。

 

注文後に寝て、起きたら玄関前に届いてました。

Amazonサイコー(*´Д`)

 

4200円の電源。

レビューで静かって書いてありましたが、今まで使ってたのがほぼ無音だったので、どうなるか?

 

無事起動しましたが、気になるうなり音が。。

確かにデスク前ではかなり静かなんですが、離れた低い位置(ベッドに寝てる状態)だと不快な音が聞こえます。

 

しばらくしたら気にならなくなるとは思いますが、どうしてもダメそうならもっと良さげな電源に買い替えようかな。

 

まぁ、とりあえずPCが使えるようになってよかった(^^;