たけびんの徒然日記(^^)

登山靴用インソール購入

先日の赤岳登山時、登山靴(ボルダーXミッド)のクッション性がちょっと足りないかな~と思う場面がありました。

ってことで、インソールを導入してみることに。

BMZのアシトレトレッキング

普段履きのスニーカーには[SIDAS 3Feet Action Mid]と[SUPER FEET青]を使用しているんですが、土踏まずや踵をサポートするタイプです。

履きなれれば問題ないんですが、使い始めはしばらく違和感を感じたんですよね。

それとは別に去年スノボブーツに入れたこちらはそーゆーサポート系とは違うアプローチの商品でした。

どこかが盛り上がってたり、固定されるような違和感が無くて、自然な感じで使用できています。

(具体的に何がイイとかは説明できませんがw)

ってことで、土踏まずが盛り上がってない系でトレッキング用のものを探し、このアシトレを選択しました。

 

適正サイズにカットし、ブーツに入れて履いてみると、思ったより高さがあって甲がキツイ。。

ひもを緩めてから、あらためて締めなおしました。

高さがある分、クッション性もなかなか良さそうです。

 

まずは低山でどんなもんか試してみます。

膝痛にも効果があったなんてレビューがあったので、ちょっと期待(*´ω`)