たけびんの徒然日記(^^)

相模大野【吉凛】

車検のため、ワゴンRちゃんを引き渡しに行ってきました。
お願いしたのは東林間コスモ石油さん。
楽天Car車検からお安くてレビューの評判がいい所を選びました。

 

実はオートバックスで受ける予定だったんですが、webサイトから車検予約を行おうとしたら、近くのオートバックスは4月全日[×]になってました。
予約が満杯だったのか、受け付けていなかったのか。。
まぁ、コスモの方が1万以上安かったので結果オーライだったんですけどね。

f:id:take-bin:20200505153748j:plain

事前の車両確認でパーツ交換は不要と言われていたので安く収まるのはわかっていたんですが、それにしても安いです。
簡単な整備と車検場持ち込みで16000円だとしたら妥当っちゃ妥当か。
逆に他がぼり過ぎてるんだなw
対応もすごく丁寧だったので、次回もここでお願いしたいと思います。

 

帰りは歩き。
行幸道路に出て相模大野方面に歩いていると、以前から気になっていたラーメン屋さんの目の前を通ったので入ってみることにしました。

f:id:take-bin:20200505153752j:plain

吉凛さん。

 

f:id:take-bin:20200505153756j:plain

鶏か豚骨か~。
店構え的に鶏って感じだなぁ。

 

f:id:take-bin:20200505153800j:plain

スタンダードな醤油にします。
あとハーフ餃子も頼もう。

 

5分ちょいで着丼。

f:id:take-bin:20200505153804j:plain

ん~、すっきりとしたいい香り(*´ω`)
見た目通り雑味が無くあっさりとしたスープですねぇ~。
塩辛いスープが多い中、かなり好みな味です。
チャーシューもメンマも普通に美味しい。
欲を言えばチャーシューやメンマの量を抑えて650円くらいにしてくれると尚いいかな~。

 

f:id:take-bin:20200505153807j:plain

餃子もなかなか。
まぁ、最近は日高屋でしか餃子を食べてないから比較対象のハードルが低いってのもありますがw

 

次は塩を食べてみたいですねぇ~。

 

ごちそうさまでした!