たけびんの徒然日記(^^)

成瀬【超純水採麺 天国屋】

作業着だけでなく、靴下やカッパなども安くて良品が多いワークマン。
ここ最近は普段着に使えるものも多く出しています。
今日は登山に使えるストレッチパンツを買いに町田街道金森店へ。

思いっきり開脚しても破れないピケストレッチスラックスピケストレッチカーゴパンツが欲しかったんですが、売り切れな上、次回入荷もだいぶ先とのこと。。
人気なんですねぇ~(^^;
ってことで、残っていたAERO STRETCH 4D冷感アイスパンツのグリーンを購入。
山で歩きやすいといいなぁ~(*´ω`)

 

買い物の後はお昼ごはん。
この辺りで美味しそうなお店があるか食べログ検索すると、めっちゃ点数高めのラーメン屋さんがありました。
ワークマンからすぐだったので早速行ってみることに。

 

超純水採麺 天国屋

f:id:take-bin:20190616233357j:plain

ちょうど12時だったのでメッチャ混んでるかと思いましたが、家族連れ含め4組だけでした。
ラッキー!

 

f:id:take-bin:20190616233400j:plain

種類が多いですねぇ~。
何が人気なのか調べてなかったんですが、どれにしようかな?

 

f:id:take-bin:20190616233404j:plain

上段の4種類がメインなんでしょうか。
一番左上の鶏白醤油が気になりますが、まずは普通の醤油でいってみることにしました。

 

券を渡す時に「濃い・淡い」「三つ葉・ネギ・両方・いらない」「大盛(無料)・普通盛」を聞かれました。
自分は「濃い・両方・大盛」で(*´ω`)
5分掛からず着丼。

 

鶏醤油麺+味玉

f:id:take-bin:20190616233409j:plain

スープをすくって一口。
ん~、すっきりとして雑味が無い醤油味ですね~!
表面を覆っている油(鶏油?)で甘さを感じますが、スープ自体に甘さは無い感じ。
濃い目にしてもらいましたが、しょっぱくもなくさっぱり目です。
淡い目にしたら薄く感じそうですねぇ。

 

麺はプツプツと歯ごたえのある細麺です。
醤油がうまく絡みますね~。

 

チャーシューは豚×2 鶏×1
共に薄めの味付けで、素材本来の味を楽しむタイプ。
最近この鶏チャーシュー?を出すお店多いですけど、自分はあまり興味が。。(^^;

 

f:id:take-bin:20190616233414j:plain

メンマは長めの穂先メンマ1本。
柔らかくて旨し。

 

パッと見より麺が多く、結構お腹いっぱいになりました。
身体によくないとわかっていても飲み切ってしまうスープですねぇ~(^^;
いや~、旨かった。

 

ちょっと種類が多すぎて全制覇するのは大変そうですが、白醤油と塩は再訪して食べたいところですねぇ~。

 

UP作業中にわかったんですが、こちらの主人はZUND-BARで働いてたことがあるようです。

なんだか納得(*´ω`)

 


ごちそうさまでした!