たけびんの徒然日記(^^)

スタンサー測定

最近スノボユーチューバーで話題になってる[スタンサー]

股関節の稼働領域をメインにその人にあったスタンスがデータ化される機械とのことです。
データの全てを信じるわけじゃありませんが、一つの基準になるかなと興味を持ちました。
横浜のXebioさんに電話すると、「ここら辺だと湘南テラスモールに置いてある」とのこと。
ってことで行ってみることに。

 

土曜のテラスモールはメチャ混みですねぇ。
めちゃ広い駐車場なのに、入れるまで10分程並びました。

 

Xebioに入り、スノボコーナーに行くと・・ ありました!

f:id:take-bin:20191214144110j:plain

谷口さんのお店[SLIDE LINE]にあるやつよりもだいぶ古いですね。
ま、測れりゃ問題ありません。

 

計測結果。

f:id:take-bin:20191214145243j:plain
ガニ股ってのと、右足の方が開いてるってのはわかってましたが、まさかこんなに開き気味とは。。
しかも適正スタンス幅が58cmとな?
狭めの方が滑りやすく感じていたため52~54cmで滑ってました。
今季の足慣らしは18°・ -18°・58cm辺りを試してみよっかな。


計測後は昼飯にします。
テラスモールのフードコートへ。

f:id:take-bin:20200303221001j:plain

 

らーめんが食べたかったので[湘南 野の実]さんで。

f:id:take-bin:20191214144609j:plain

佐野さんプロデュースなんですねぇ。
あのこだわりの塊みたいな人がフードコートのお店ってイメージわかないなぁ。

亡くなる3年前の開業だったようです。
にわかに信じがたかったので調べてみたらこんな動画が。。

丸くなってたんですねぇ(^^;

 

f:id:take-bin:20200303221008j:plain

炙り豚味噌うまそうでしたが、醤油な気分だったので

[炙り豚醤油らぁ麺]で。

f:id:take-bin:20191214145802j:plain

残念ながら大盛はやっておらず。。

 

麺は中太ストレートでツルツル食感。

スープは自分好みの甘めなスープですねぇ。

炙り豚も脂が甘くてウマシ。
ラー油混じりのキャベツとモヤシがまたいい感じ。

いいお値段ですが、満足できました(*´ω`)

 

来週かぐらに初滑りの予定です。

楽しみだ~!