たけびんの徒然日記(^^)

3人でかぐらへ

早いもんで今年も残すところ1週間ちょい。

でも、気温は全然下がらず12月って感じが全然しません。

暖冬になると雪が心配になるんですよね~(;´Д`)

ゲレンデ情報を見ると、どこもまだ雪は少ない。。

というかほぼ「無い」です。

人工降雪機があるゲレンデはなんとか1コースだけOPENしてたりしますが、気温が高いため雪の維持が大変そうです。

数日前からKさんとTom氏とで「日曜滑りに行こう」とLINEしてたんですが、土曜の時点で複数のコースが空いている関東甲信越のゲレンデはかぐらくらいでした。

みんながかぐらに集中して混むかもしれませんが、他のゲレンデの1コースだけを往復するってのもちょっと寂しいので、やはりかぐらに決定。

とりあえず買ってあったMOSS板を試せればいいかなって感じです(*´ー`)

 

2:50にTom氏のお出迎え。

3:30にKさんちでエブリィ君に荷物載せかえ。

セブンで朝飯を買って相模原ICから圏央道IN。

関越道月夜野ICで降りて、

7:25 田代ステーション駐車場着。

f:id:take-bin:20200305211334j:plain

7:30からロープウェーが稼働していたようで、のんびり準備して第2便に乗りました。

 

天気はビミョーでしたが、朝方は空いてて気持ちよかったですねぇ~(*´ω`)

f:id:take-bin:20200305220040j:plain

f:id:take-bin:20200305220045j:plain

カッサダム(*´ー`)

 

田代とかぐらが連絡ができるくらいにコースが増えていたため、まずは田代からかぐらへ向かって滑っていき、その後田代へ戻り早めの昼飯。

11時過ぎからは高速クワッドが激混!

できるだけ混んでないリフトを探して滑ってました。

なんだかんだで15時近くまで滑って終了。

Tom氏の株主優待割引で安くリフトに乗れたのでお得でしたね~。

 

で、MOSS板は・・・  完全に持て余してました(´・ω・`)

自分には硬すぎた。。

反発が全く使えずオーリーで跳ねることすらできない始末。

コンディションの悪い斜面を流すのは楽なんですけどねぇ。

こりゃ~新たに柔らかい板を探さねば。。

 

かなり気温が上がったため汗だくです(^^;

まずは[まんてん星の湯]さんでひとっ風呂!

f:id:take-bin:20200305211347j:plain

リフト券と引き換えで200円引きになり、入湯税を入れて600円になります。

ここは露天から赤谷湖が見えるのがいいんですよね~!

 

風呂後は温泉施設内にある食堂でちょっと早めの夕飯。

f:id:take-bin:20191222165432j:plain

f:id:take-bin:20200305211356j:plain

ご当地食材を使ってるのが嬉しい(*´ー`)

 

f:id:take-bin:20191222170817j:plain

自分はチャーシュー丼で。

ネギの辛さ・焦げ目の苦み・タレの甘さがいい感じにマッチング(*´ω`)

 

お土産コーナーにはこんなものが・・

f:id:take-bin:20191222172626j:plain

ご飯で疑似ダムを作ることに意味があるんじゃないの?(^^;

陶器でダムを表現しちゃったらご飯のいーみなーいじゃーんw

 

帰りの運転はお約束のKさんオンリーで。

毎度スイマセン(^^;

 

かぐらでの初滑りでしたが、想定していたよりもたくさんのコースがOPENしていてとても楽しめました。

ただ、MOSS板は封印ですねぇ~。。

やっぱり柔らかめで滑りやすい板がおいらには合ってるみたいです。

 

メルカリとヤフオクでお値打ち品探しを再開しよっと(;´Д`)