たけびんの徒然日記(^^)

2009-10 K2 ZERO

年末年始は野沢温泉で年越しスノボ旅行の予定になっています。
去年と同様Tom氏の友人達に混ぜてもらいました。
ゲレンデは現状だと頂上付近しか滑れず、かなりヤバめな状態ですが、予報だと30日・31日と雪になっているので、多くのコースOPENに期待です。

 

で、現在そのスノボ旅行の準備中。
今持っているメインの板はK2のPARTY PLATTERというショートファットな板となっています。
全体的に幅広めな上、ノーズ側が長く柔らかめでパウダー向きなんですが、その分緩斜面でのコントロールやスイッチが難しかったりします。
上手い人なら問題ないんでしょうけど、自分にはちょっと楽しめません。
コース脇の深雪なんかはめっちゃ楽しいんですけどね~。

 

そんな板なので、事前にパウダーや深雪が無いとわかっているゲレンデだと残念な気持ちになります。
なので普通に遊べる万能板が欲しいと思い、ディレクショナルツインのMOSS板をオクで安く購入しました。

・・が、自分には手に負えない板でした。
(硬けりゃ安定して飛ばせるだろ)なんて思ってたのは大きな間違いで、全然使えませんでした(;´Д`)

なので現在安くて柔らかい板を物色中なんですが、当然年末スノボには間に合いません。
雪が少ないとわかってる状態でショートファット板だけだと悲しい。。

 

そこで、Kさんが持っている10年前のK2板を貸してもらうことにしました。
当時のフラグシップだった[ZERO]という板なんですが、とにかく軽い板なんですよね。 f:id:take-bin:20200306001811j:plain

こんなカタログ画像になるくらい。

 

f:id:take-bin:20191228140949j:plain

ありがたいことにわざわざうちまで持ってきてくれました。
感謝!

 

持ってみるとやっぱり感動的に軽い。
153cmですが、少し前に使っていた146cmのSMOOTHより軽いんじゃないかってくらいです。

 

早速MOSS板からバインを移植。

f:id:take-bin:20191228141104j:plain

MOSS板はこれにて冬眠。。。

 

f:id:take-bin:20191228155322j:plain

ってことで、年越しスノボはこの2枚を持って行きます。
まずはZEROを使い、雪がガンガンに降ったとしたらPARTY PLATTERを使う感じでいきたいと思います(*´ω`)