たけびんの徒然日記(^^)

相模大野【鼎】Part2

(さて、今日の夕飯はどこにすっぺかな・・)

相模大野駅の階段を上がって改札出口に向かってる時、いつも頭に浮かぶセリフです(^^;

 

最近は外食ばかりなんで、少しでも野菜が入ってるものを選びたいなと考えています。

野菜を食べようと意識してる日だと、相模大野では日高屋や長崎ちゃんぽん、はなまるうどんとかになりますねぇ。

 

で、今日も野菜が入ってるものが食べたいな~と考えてたのですが、ラーメン屋[鼎]にある[7種類の野菜ラーメン]を食べてなかったことを思い出しました。

 

ってことでドン!

7種類の野菜ラーメン(870円+大盛120円)

f:id:take-bin:20200121192928j:plain

スープは普通のラーメンと同じだと思いますが、フレンチドレッシングのような野菜の味付けがスープに染み出し、豚骨っぽさがさらに薄くなってる感じ。

悪い意味ではなく、さっぱり目の豚骨がとても合います。


個人的にはもう少しプリプリした麺の方がスープに合うと思いますが、野菜もたっぷり入ってるし満足ですねぇ~。

 

タンメンだとちょっと物足りないかな?って時はここに来よっと(*´ω`)

 

ごちそうさまでした!