たけびんの徒然日記(^^)

新型コロナ発症から1ヶ月経過

新型コロナを発症したのが8月23日。
それからちょうど1ヶ月経ちましたが、細かい後遺症が続いています。

具体的には・・


・嗅覚障害 
1ヶ月経って、最近はやっと少し匂いがわかるようになってきました。
相変わらず、セメダインのような、生焼けの玉ねぎのような、何とも言えない変な匂いも感じますが。

 

・息切れ
これもだいぶ良くなりましたが、まだ呼吸が激しくなるような行動(長く階段を上るとか)で、息切れします。
そして軽く咳が出ます。

 

・筋肉痛
2週間以上動いていなかったので、現場復帰後に筋肉痛が出ましたが、今でもちょいちょい発症します。
動いてなかったからではなく、これも後遺症なのかな?

 

・痰
だいぶ減ってきているものの、塊じゃない流動性の高いやつがのどの奥に貼りついてる感じ。

 

・常におなかが緩い
つい痰を飲み込んでしまうせいかもしれませんが、常に便意がある感じ。

 


感覚的に言うと80%くらいの体調って感じです。
普通の体調ではなく、何かしらの不快感があるような。。
毎朝熱を測っても平熱なんですけどねぇ。

まぁ、もっとひどい後遺症に悩まされてる方がたくさんいるみたいなんで、仕事ができる体調なだけマシですね。
とりあえずいろんな意味で、絶対に2回目は掛かりたくありませんね(;´Д`)

 

29日に職域接種1回目を受けてきます。
うちはモデルナみたいです。
感染した人は副反応が強く出る傾向があるってのが気になるところですねぇ。
(その分抗体価が高くなるみたいな情報も見受けられますが)


さっさと2回射って、スノボシーズンに備えなきゃ!